【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

似顔絵シリーズ第1弾!
ゆるくてかわいい似顔絵をつくることが出来るよ!
つくった似顔絵は画像で保存して、LINEやFacebookのプロフィール画像にしたり
待ち受けにしたりすることが出来るよ!

第2弾は秋にリリース予定!ポップで可愛い似顔絵がつくれます!
楽しみにしててね☆

■写真がカメラロールへ保存できない方へ■■
本体の設定からプライバシーを選択、その中に写真という項目があります。その写真の中にlike me!がありますのでそちらオンにしていただきますと、写真が保存できるようになります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

大人気の『似顔絵アプリLike me!』、「ゆるかわ風手描きイラスト」が軽微なバグを修正されましたので、ご紹介させていただきますね!

『Like me! シリーズ』はとにかく着色できる色が豊富なのがいいですね。

普通この手のアプリは、顔の色なら肌色、髪の色なら黒や茶が基準になっていて、既成概念の範囲でしか選べない物が多いですが、このアプリでは自由に色選択できます。

いつも酔っ払っているイメージの人なら顔を赤く塗り潰せますし、病弱なイメージなら顔を青く塗ったり、イメージを強調するのが"似顔絵"なので自由に色選択できるのはいいですね。

使い方も簡単で、画面下に表示される『顔の輪郭』や『眉』、『目』、『鼻』、『髪型』などのアイテムから選んでいきます。選んだアイテムをドラッグして位置を決定できます。

色は画面右下の"虹色"のボタンをタップすると、カラーパレットが表示されますので好きな色を選んでください。

背景の台紙の種類やメガネなどのアクセサリーも迷うほど豊富なので、かなり楽しめると思います。

完成したら、右上の「OK」ボタンから「SAVE」ボタンをタップでカメラロールに保存することが出来ます。

保存する時に背景の台紙の形も選べるので、完成した似顔絵をFacebookやブログなどのアイコンとして使うのも面白いと思いますよ!

とにかく、色が豊富で自由に選べるのと、「メガネ」や「シュシュ」、「蝶ネクタイ」などのアイテムも豊富なので、是非ダウンロードして楽しんでみて下さいね!

youtube動画は→http://www.youtube.com/watch?v=qEiq6kuNazE

アプリ名:似顔絵アプリLike me! ゆるかわ風
掲載時の価格:無料
容量:35.8 MB
バージョン:1.2.1
開発者:pdc okinawa
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/02/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード