【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

会議やプレゼンなどで使えるシンプルなタイマーです。
タイムキーパーのツールとして使いやすいように制作しました。
画面上の時計の針を指でそのまま回すだけで時間設定ができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは普段「タイマー」を用いて、何かを行うことってありますか?
人それぞれ用途はたくさんあると思いますが、例えばビジネスの中では「会議やプレゼン時に使う」ということも多いですよね。

会議やプレゼン、その他にも複数人で意見を出し合う場合などで、「では30分の間に出来るだけ多くのアイディアを出していきましょう。途中15分前、5分前になったらお伝えします。」といった時間的制約が設けられる場合もありますもんね!

時計を見ながら配分管理をするのもいいのですが、これが案外気が散るもの。
クリエイティブな発想が求められる中、できれば余計なことは考えたくないですよね!

そんなときはやはりタイマーを使いたい!
ということで今回は、シンプルすぎるタイマーアプリ「KeepTimer」をご紹介します!

もはや説明も要らないほどシンプルな作りは、何の迷いもなく今すぐ使えるほど単純明快!
アプリを起動すると、そこはもうタイマーの世界です!一画面構成のシンプルなインターフェースはわかりやすくて扱いやすい構造になっています!

タイマーの設定は、時計の針を指で回して設定するだけです!
シンプルすぎますよね!でもなんといおうとこのシンプルさが良いんです!

タイマーは1分単位で設定ができ、内臓されている「ドアノック音」「チャイム音」「猫の鳴き声」「ホイッスル」「ベルの音」で「○分○秒前になったら鳴らす」というアラーム設定を二段階で出来る様になっています!
もちろん、設定した時間になったらお知らせする「音」も変更することができますよ!

タイマーだけを追求して開発された「KeepTimer」というアプリ。
「シンプルだからこそ使いやすくて便利なんだ!」という開発者さんの想いが随所に伝わってくる逸品になっていますね!

アプリ名:KeepTimer
掲載時の価格:無料
容量:10.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Tatsuhiko Takeda
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/02/17
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

このアプリをダウンロード