ゲシュタルト崩壊3 ◎違う字が一つだけ。 ーー今、己の目が敵となる。◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

◯◉好評につき第3弾リリース◉◯

違う字が一つだけ。
ーー今、己の目が敵となる。

■ ゲシュタルト崩壊とは
全体性を持ったまとまりのある構造(Gestalt, 形態)から全体性が失われてしまい、個々の構成部分をバラバラに切り離して認識してしまう現象をいう。

要するに「あ」という文字を書き続けていると「【あ】ってこんな字だったっけ?」と認識に揺らぎが生じてしまうような現象です。

■ 遊び方
画面一面に敷き詰められた文字の中には1つだけ他と異なるものがあります。
時間制限内にその一文字を探し出し、タップして回答しましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ずっと同じ文字を書き続けたり見たりしていると、「え?この字ってこんな字だったっけ?」って感じることありますよね?w

例えば、「あ」という文字を書き続けていると『「あ」ってこんな字だったっけ?』と認識に揺らぎが生じてしまうような現象をゲシュタルト崩壊といって、全体性を持ったまとまりのある構造から全体性が失われてしまい、個々の構成部分をバラバラに切り離して認識してしまう現象なんだそうです。

このアプリは、そのゲシュタルト崩壊を使ったゲームで、画面一面に敷き詰められた文字の中には1つだけ他と異なるものが表示されますので、制限時間内にその一文字を探し出してタップして回答してください。

問題は全60問と遊び応えも十分!

さぁ、あなたは自分自身のゲシュタルト崩壊にどこまで耐えれるでしょうか?w

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、通勤・通学途中の暇つぶしや休憩時間の気分転換に是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:ゲシュタルト崩壊3
掲載時の価格:無料
容量:50.8MB
バージョン:1.0.0
開発者:SEIJI KURIHARA
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2018/12/07
対応機種:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

Follow me!

前の記事、次の記事