数え方・数字の勉強ができる幼児向け教育アプリ! かずあそび ◎愉快なキャラクターと一緒にインタラクティブに数字を学べる知育アプリ!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

初めて数字に触れる子供向けの教育アプリ。遊びながら数字の読み方・書き方や数え方を学ぶことができます。幼稚園や就学前の算数学習の教材としても使えます。キャラクター(ぐーびー)による多彩なアニメーションで、楽しく飽きずに続けることができます。無料の範囲でも特定の数字が使えないといった制限はなく、1から10までの数字の読み書きは学習することができるようになっています。

対象年齢:3歳,4歳〜

【これいくつ?】
数字の読み方と数の数え方をぐーびーと一緒に学習できる無料のゲームです。数字の読みと数の関連を覚えることができます。3歳、4歳向けの子供向け教育アプリとして、タッチするだけの簡単操作でプレーできるようなっています。

【かずでバランス】
数字に対応した個数のボールを探すことで、数と数字の関係を学ぶ無料ゲームです。かずが多すぎたり少なすぎたりするとバランスが崩れるので、数え方に加え数の大小の考え方も身につけることができます。

【かずのじゅんばん】
旗に書いた数字を順番に選んで、かずの順番の考え方を学べる無料教育ゲームです。順番通りに応えられると、砂の中から様々な絵が登場します。最初は少ない数から始まり、上手く応えられると段々旗の数が多くなります。

【まほうのなぞりがき】
数字のなぞり書きをすることで、かず(123)の形・書き方・書き順を勉強できる子供向けの無料教育ゲームです。数字をなぞって完成させると、ぐーびーが魔法でいろいろなことを楽しませてくれます。

【タッチでかぞえて】※追加パック
野菜や動物をタッチしてカウントするゲームです。指差しして一つ一つ数えることを練習することができるので、慣れてきたら日常生活の中で身の回りのものもぐーびーと同じように数えてみてください。

【かずのタワー】※追加パック
数字のブロックを積み上げて遊び、数の順番を勉強するゲームです。11以上の数も覚えることができます(設定により最大100まで)。間違えすぎると積み上げたブロックが崩れてしまうのでご注意を!

【くっつけて】※追加パック
数字を合わせることで足し算の概念を学ぶことができるゲームです。他のゲームと比べて少し難しいかもしれませんが、ふにゃふにゃと動くアニメーションにより、足すという考え方を直感的・視覚的に理解することができます。

【まとあてクイズ】※追加パック
他のゲームで身につけた数字・数え方の知識の総集編です。数のカウント、大小、順番、足し算など様々な問題を射的のようなゲーム感覚で解いていくゲームです。ハイスコアの記録は残るので、制限時間内に何点取れるか、チャレンジしてみてください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

数字に興味を持ち始めたお子さん向けの教育アプリは多数リースされていますよね。。。 

遊びながら数字の読み方や書き方や数え方を学ぶことができますが、このアプリは単に子供を遊ばせるだけでなく、「勉強で役に立つことをゲーム感覚で身につける」というのをコンセプトで作られたアプリで、数字の読み書きに加えて、順番や多い少ないなど数についての様々な概念をいろいろなゲームを通して学べます。

基本的なモード(無料)は下記の通りです。

■これいくつ?・・・数字の読み方と数の数え方をぐーびーと一緒に学習できる無料のゲームです。数字の読みと数の関連を覚えることができます。3歳、4歳向けの子供向け教育アプリとして、タッチするだけの簡単操作でプレーできるようなっています。

■かずでバランス・・・数字に対応した個数のボールを探すことで、数と数字の関係を学ぶ無料ゲームです。かずが多すぎたり少なすぎたりするとバランスが崩れるので、数え方に加え数の大小の考え方も身につけることができます。

■かずのじゅんばん・・・旗に書いた数字を順番に選んで、かずの順番の考え方を学べる無料教育ゲームです。順番通りに応えられると、砂の中から様々な絵が登場します。最初は少ない数から始まり、上手く応えられると段々旗の数が多くなります。

■まほうのなぞりがき・・・数字のなぞり書きをすることで、かず(123)の形・書き方・書き順を勉強できる子供向けの無料教育ゲームです。数字をなぞって完成させると、ぐーびーが魔法でいろいろなことを楽しませてくれます。

上記の他にも追加パック(¥480 )には、<タッチでかぞえて>、<かずのタワー>、<くっつけて>、<まとあてクイズ>なども用意されていますので、まずは無料の基本パックを試してみてから、追加パックの購入を検討してみるといいかも。。。

『せっかくなら、ただ遊ぶだけでなくて何か勉強になることをさせたい』とお考えのお父さん、お母さんにピッタリのアプリですよ!

アプリ名:数え方・数字の勉強ができる幼児向け教育アプリ! かずあそび
掲載時の価格:無料
容量:52.2MB
バージョン:2.2.2
開発者:Kazue Kuga
カテゴリー:教育
リリース日or更新日:2018/09/27
対応機種:iOS 8.0以降が必要。iPhone 5s、iPhone 6、iPhone 6 Plus、iPhone 6s、iPhone 6s Plus、iPhone SE、iPhone 7、iPhone 7 Plus、iPhone 8、iPhone 8 Plus、iPhone X、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPad Air、iPad Air Wi‑Fi + Cellular、iPad mini 2、iPad mini 2 Wi-Fi + Cellular、iPad Air 2、iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 3、iPad mini 3 Wi-Fi + Cellular、iPad mini 4、iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular、12.9インチiPad Pro、12.9インチiPad Pro Wi-Fi + Cellular、9.7インチiPad Pro、9.7インチiPad Pro Wi-Fi + Cellular、iPad(第5世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第5世代)、12.9インチiPad Pro(第2世代)、12.9インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellular(第2世代)、10.5インチiPad Pro、10.5インチiPad Pro Wi‑Fi + Cellular、iPad(第6世代)、iPad Wi-Fi + Cellular(第6世代)、iPad Pro (11-inch)、iPad Pro (11-inch)、iPad Pro (12.9-inch) (3rd generation)、iPad Pro (12.9-inch) (3rd generation)、およびiPod touch(第6世代)に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事