【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

1プレイ1~5分程度の気軽にできる「タワーディフェンス」と「落ち物パズル」を合体させた新感覚のゲームです!

「落ち物パズル」で同じ色のブロックを3つ以上つなげると、色に対応したユニットが出現します。

ユニットは勝手に移動して相手ユニット・プレイヤーを攻撃してくれますが、簡単にやられてしまいます。(相手ユニットも同様)

そこでプレイヤーキャラクター毎に設定されている「スキル」を活用して、味方ユニットを援護しましょう!(スキル使用にはSPが必要)

オンライン対戦にも対応しているので、全国のプレイヤーと腕を競い合おう!
※通信対戦により多少ラグが発生します
※初期バージョンはランダムマッチのみです

**************************************************
 遊び方
**************************************************

1.画面左下に配置してある「左矢印」「右矢印」ボタンをタップして、『落下予定ブロック』を左右に移動させます
2.画面右下に配置してある「ブロック落下」ボタンをタップして、『落下予定ブロック』を落とします
3.同じ色のブロックを3つ以上つなげると、ブロックが消滅し、色に対応したユニットが召喚されます
4.召喚されたユニットは自動で行動し、相手ユニットやプレイヤーにダメージを与えます
5.ユニットをプレイヤーキャラクターの『スキル』で援護しつつ、相手のHPを0にすれば勝利になります

※『スキル』は、SPが十分溜まっている状態で画面右下の「スキル」ボタンを押すと発動します(各キャラクター固有)
※パズルフィールド最上段までブロックが重なっている状態でさらにブロックを落とすと、ペナルティを受けます

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、今までにありそうでなかった「タワーディフェンス&落ち物パズル」の対戦ゲームです。

「タワーディフェンス」と「パズル」を組み合わせたアプリは今までにも多数リリースされていますが、そのほとんどが「マッチ3パズル」を採用されており、「落ち物パズル」を採用しているケースはほぼありませんでした。

このアプリでは、は「落ち物パズル」を採用した上でCPU・対人戦をメインとする仕様となっていますので、今までにない体験を楽しめるゲームとなっています。

場所を選ばず手軽に楽しめるゲームですので、通勤・通学途中の暇つぶしや休憩時間の気分転換に是非チャレジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:つくもの
掲載時の価格:無料
容量:88.9MB
バージョン:1.0.0
開発者:shintaro ryu
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/09/25
対応機種:iOS 11.4以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

このアプリをダウンロード