文字もじシャッフル ◎文字を並びかえて、別の言葉をつくろう!◎

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

文字を並びかえて別の言葉をつくるアナグラムです。「かるい(軽い)」を並べかえると「イルカ」になったり、「堕落(だらく)」を並べかえると「楽だ(らくだ)」になったりします。

ではここで問題です。「箱いるよ(はこいるよ)」を並べかえて、ある有名なヒット曲の曲名を作ってください。

どうですか、わかりましたか? (答えはゲーム本編に)

こんな感じの、頭の体操になるゲームです。今後も問題数はどんどん増えていくので、よかったら遊んでくださいね。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、文字を並びかえて別の言葉をつくる言葉遊びで、単語や文章の文字を入れ替えることで別のモノや意味にするというものです。

わかった瞬間、そうだったのか! と、ちょっとしたアハ体験ができますよ。w

どうしてもわからない場合は、各問題にヒントが2つ用意されていますし、それでもわからないときは、ゲーム内のSNSボタン(Twitter、Facebook、LINE)を使って友達に聞くことも可能となっています。

場所を選ばず手軽に楽しめますので、通勤通学途中やちょっとした空き時間に脳トレを兼ねてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。。。

アプリ名:文字もじシャッフル
掲載時の価格:無料
容量:15.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Masayoshi Fujita
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/10/27
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

Follow me!

前の記事、次の記事