【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「もしもし!?お願い!助けてっ!!」

あなたの元にかかってきた一本の電話。
それは、監禁された少女からのものだった。

視覚情報は一切無い。
声を頼りに脱出するフルボイスの脱出・謎解きゲーム。

電話が切れれば少女は殺される。
「声」だけを頼りに、あなたは少女を救い出すことができるのか。 
「少女の声」を聞いて謎を解き、物語を進めていきます。

少女は電話で「状況説明」を行い、あなたに様々な情報を声で与えてくれます。
あなたは手に入れた情報を元に、「少女への呼びかけ」や「ネット検索」等を駆使して、少女を脱出へと導いていきます。

◆全600ボイスを超えるフルボイス◆
◆あなたの選択でエンディングが変わるマルチエンディング◆
◆ステージ制を導入、空いた時間にプレイ◆
◆謎が解けないときのヒント機能あり◆

全13ステージ
グッドエンドクリアのプレイ時間の目安は2時間半ほどです。

イヤホンでプレイしていただけると、より臨場感があり、
お楽しみいただけます。

【STAFF】
シナリオ・システム
あそ
http://amiso.cool-biz.net/

キャラクターデザイン
大佐
http://niente000.web.fc2.com/

キャラクターボイス
りこ。
http://ricococo.jugem.jp/
麻樹 緋星
http://hosiseirin.yu-yake.com/

効果音協力
リュート
http://yamaukyo.sakura.ne.jp/

ホラー要素はございません。
謎解きや脱出、サスペンスやミステリー好きの方はぜひプレイしてください。

【生放送、実況動画等について】
生放送や実況動画でのプレイは可としておりますが、
公式ホームページのリンク
http://amiso.cool-biz.net/koetayo/index.html
とゲーム名の記載を必ずお願いいたします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、脱出ゲームですが視覚情報は一切無く、声を頼りに脱出するフルボイスの脱出・謎解きゲームなんです。

一般的な脱出ゲームとは違い、プレイヤーが「監禁された少女から助けを求める電話を受けた」という設定でゲームが始まり、視覚情報が無い中で電話の声だけを頼りに
ゲームを進めていく内容となっています。

まるで電話をしているかのようなゲーム性に加えて、選択肢や行動によってエンディングが変わるマルチエンディングなので何度も楽しむことが可能となっています。

しかも、全600ボイスを超えるフルボイスというのも嬉しいところです。

と言った「これまでに無い」脱出ゲームに仕上がっていますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:脱出ゲーム コエヲタヨリニ。
掲載時の価格:無料
容量:40.1 MB
バージョン:1.7
開発者:Masakazu Taniguchi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2017/03/25
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード