【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

学生時代なら許されていたことも、いざ社会に出ると非常識な人との烙印を押されてしまうことがあります。
常識はずれの行いを繰り返すと会社での信用もなくしてしまう事に。
常識のない人、と言われないために、知っておきたい社会人のマナー集。
いずれは覚えなければいけない社会人としての常識は、早いうちから身につけておくのに越したことはありません。デキル新人と言われるためにも、社会人になる前に知っておきたいマナーがたくさん掲載されています。

【特徴】
以下のカテゴリー毎に情報がまとまっているので、その時々に合ったコンテンツから読むことができます。
・日常生活のマナー
・会社でのマナー
・食事のマナー

【主な機能】
・お気に入り機能で重要な記事は保存可能
・SNSでシェアする事でマナーに関するニュースも見られる
・シェア機能が搭載されているのでSNSへのシェアもらくちんです!
・検索機能や履歴機能をつかってわからない機能、用語を調べることが出来ます。
・全て無料で利用できます。
・電波の悪い場所でもアプリを開くことが出来ます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

ここ数年、外国人観光客のマナーの悪さが問題視されていますが、我々は日本人も高度成長期には海外で評判が良かった訳ではありませんでした。

でも、日本で暮らす以上は最低限の「日本の常識」や「日本のマナー」は身につけておかなければ、社会で大恥をかいたり後ろ指をさされたりもします。

学生時代なら許されていたことも、いざ社会に出ると非常識な人との烙印を押されてしまいますし、常識はずれの行いを繰り返すと会社での信用もなくし、孤立して浮いた存在となってしまうことがあります。

このアプリには、『常識のない人』と言われないために知っておきたい社会人のマナーが収録されています。

社会人としての常識・マナーは、いずれは覚えなければいけないことなので、早いうちから身につけておくのに越したことはありません。

『日常生活のマナー』、『会社でのマナー』、『食事のマナー』といったカテゴリーごとに情報がまとめられていますので、その時々に合ったコンテンツから読むことが可能です。

もちろん、<お気に入り機能>も実装祖されているので重要な記事は保存可能ですし、<検索機能>や<履歴機能>を使えばわからない用語を調べることも出来るので便利ですよ!

デキル新人と言われるためにも、一度目を通しておかれてはいかがでしょか。

アプリ名:知っておきたい社会人のマナー〜非常識と思われないための一般常識
掲載時の価格:無料
容量:22.1 MB
バージョン:1.0
開発者:Shotaro Higashikata
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2016/10/15
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード