【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

今年って和暦で何年だっけ?
平成○年って西暦では?
昭和○年生まれの人って今年何歳?

こんな時に和暦、西暦、年齢を手軽に変換し確認できるアプリです。
手軽に使えることを重視しているので、対応する和暦の元号は明治, 大正, 昭和, 平成だけに絞っています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

年齢を重ねるごとに月日の経つのが早く感じるようになり、1年なんてあっという間になってきました!(>_<)

そうなると、振込み用紙や宅配便の送り状、契約書などに日付を書く時に「え?今、平成何年?」、「それって西暦何年?」ということになったりします。

また、昭和生まれの人と平成生まれの人が入り混じっている現代は、昭和○○年生まれの人が何歳なのか計算もややこしく感じます。

そんな時にオススメしたいのがこのアプリです!

このアプリは、「和暦」、「西暦」、「年齢」を手軽に変換して確認できるアプリで、対応和暦の元号は<明治>、<大正,>、<昭和,>、<平成>だけに絞られているので、とても手軽に利用できるようになっています。

無料アプリですし、容量サイズも小さいのでイザという時のために持っておいて損はないのではないでしょうか。

アプリ名:年号変換
掲載時の価格:無料
容量:2.9 MB
バージョン:1.0.1
開発者:Ysys LLC
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2016/07/09
対応機種:iOS 9.3 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード