自転車ドミノ ~気分爽快!一発のスライド操作で自転車を倒しまくれ!倒せっー!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

自転車をドミノのように倒すゲームです。

■遊び方
画面の上方向へ指をスライドさせ、自転車の列を倒します。
強く早くまっすぐにスライドさせてください。

■ルール
チャンスは1回です。
どれだけたくさんの自転車を倒すことができるかを競います。

とても簡単なので、誰でも気軽に遊べますよ。

ベストスコアで世界ランキングに挑戦しよう!
※GameCenter機能により、あなたの世界順位がわかります。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日常生活でたまに見る光景「自転車ドミノ」!
そうです!駐輪場などでやってしまいがちなアレ!
横の自転車のハンドルとかにぶつかっちゃって起こる連鎖的な倒れ方「自転車ドミノ」ですよ!

今回ご紹介する「自転車ドミノ」はその名の通り、自転車をドミノのように倒すゲームです(笑)
そのまんまですね!

遊び方・ルールはいたってシンプル!
チャンスは1回で、画面の上方向へ指をスライドさせ、自転車の列を倒すだけ!ゲームセンターにも対応していて、どれだけたくさんの自転車を倒すことができるかを競うんですね!

これがかなり気分爽快で、ストレス発散にもなる!日常で見る光景と、普段出来ないことという非日常が見事に交差して「やってやったぜっ!」という気分になっちゃう(笑)
そしてアプリのシンプルさとは裏腹に、案外奥が深い!
スコアを伸ばすのが中々上手いこといかなくって、好奇心を煽られるんですよねー!

ポップなBGMと自転車が倒れていく効果音がとにかく爽快で気持ちが良く、これに「倒した数」が多くなったときの連鎖音「パタパタパタパタっ!」ていう音が加わってこれまた楽しいんです!

私もつい意地になっていろんなやり方を試してみましたよ!

後輪辺りを人差し指でスライドしてみたり、前輪をスライドしてみたり、サドル辺りからスライドしてみたり。。。(笑)
「点と面かな?」と思って三本指でスライドしてみたり、「気合いかな?」と思って「いけーー!」と心の中で叫んでみたり。
スライドさせる指を変えてみたり。 

結果、コツ・ポイントは公式説明分にもあるように「強く早くまっすぐに」ということでした(笑)
それでもゲームセンターのランキング一位には到底及ばなかったです。

やりこみ要素があって一筋縄にはいかない楽しく爽快なアプリになっていて、病み付きになってしまいますよ!
是非皆さんもダウンロードをしてエキサイティングな気分にどっぷりはまってみてくださいね!おもしろいですよー!

アプリ名:自転車ドミノ
掲載時の価格:無料
容量:9.9 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Goodia Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/01/30
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事