【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

上下左右にスワイプして数字を揃えるパズルゲームです。
シンプルなルールで操作も簡単です。
四則演算さえわかればどなたでもすぐに遊べます。
脳トレとしてはもちろん、小学校の算数で学ぶレベルの簡単な計算なので知育にもご利用いただけます。

◇ ルールと遊び方 ◇
・表示されたボックスの数字をすべて同じ値に揃えるとラウンドクリアです。
・30秒間で何ラウンドクリアできるかを競うハイスピードバトルです。
・ボックスの数字は上下左右にフリックすることで+1,-1,÷2,×2した値に変更できます。四則演算を駆使してすばやく揃えましょう。
・値は1~99の範囲で変更できます。ただし奇数の場合は割ることができません。
・ラウンドクリアごとに数秒のタイムボーナスが残り時間に加算されます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、表示されたボックスの数字を上下左右にフリックして数字をすべて同じ値に揃えるパズルゲームです。

ボックスの数字は上下左右にフリックすることで+1,-1,÷2,×2した値に変更でき、四則演算を駆使して『30秒間で何ラウンドクリアできるか』を競うハイスピードバトルとなっていて、四則演算さえわかればどなたでもすぐに楽しめるシンプルなルールで操作も簡単です。(※数値は1~99の範囲で変更できますが、奇数の場合は割ることができません。)

ラウンドクリアごとに数秒のタイムボーナスが残り時間に加算され、ハイスコアの場合は花火が上がります。

スキマ時間にサクッと脳トレするもよし!小学校のお子さんの知育アプリとしても活用できるのではないでしょうか。オススメですよ!

アプリ名:4Operations - ハイスピード脳トレパズルゲーム
掲載時の価格:無料
容量:37.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Masahiko Inoue
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2016/03/16
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。

このアプリをダウンロード