【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

1963年から最新のアニメソングまで!
ギッシリ2134曲を収録しました!!

youtubeの検索結果に飛ばすだけのナンセンスな事はしません!
掲載曲の全ての動画をチェックしましたので、
すぐに【1番クオリティの高い動画で】懐かしのアニソンをお楽しみ頂けます。

☆年代で

1995年に見たあのアニメの曲が聞きたい!という時。
1995年のカテゴリをタップするとスグに1995年にリリースされたアニメソング一覧が表示されます。


☆アニメタイトルで

年代はわからないけど、あのアニメの歌が聞きたい!という時。
五十音順に並んだアニメタイトル別に探す事が出来ます!


☆「あの頃」で

小学校3年生の頃に聞いていたアノ曲が聞きたい!という時。
自分の生まれた年を入れるだけで、学年・年齢からヒットアニソンを検索可能です!


※全てのアニメソングは無料で最後までご覧頂けます!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

アニメソングは世代を問わず、いつの時代も人気が高いですよね!

そんなアニソンを1963年から最新のものまで、ギッシリ2134曲も収録されたアプリ"歴代ヒットアニソン!"をご紹介します。

子供の頃に好きだったアニメのオープニングやエンディングのテーマ曲を聴くと、子供の頃を思い出せるし、その頃の空気やニオイまで蘇ってきて懐かしく感じます。

検索も、『年代で』、『アニメタイトルで』、『あの頃で』という風にカテゴリー分けされているのも便利ですよね。特に、『あの頃で』の検索は自分の生まれた年を入れるだけで、学年・年齢を計算してくれ『○才の頃のアニソン』を割り出してくれるのが嬉しいです!

もう忘れてしまっていた当時のアニソンでも、思い出させてくれますよ。

個人的には、"ゲゲゲの鬼太郎"が好きなんですが、昭和時代の原作は絵も音楽も"おどろおどろしく"て怖いのですが、リバイバル版では綺麗な絵で"可愛い系"に変わってきているのも時代を反映しているのでしょうかねぇ・・・

という風に同じアニメでも、原作~リバイバル版や実写版など、時代とともに変わってきているものもあるので、いろいろ見比べてみるのも楽しいですよ。

youtubeを使ったアプリなので動画も一緒に見れますが、その動画がyoutubeから削除された場合はリンク切れになっている場合もあるのは仕方ないですね。

無料アプリですし、たまにはご夫婦やカップルで童心に戻ってみるのもいいものですよ!

アプリ名:歴代ヒットアニソン!
掲載時の価格:無料
容量:3.2 MB
バージョン:1.0.2
開発者:AppAge Limited
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2012/02/16
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 3.1 以降が必要

このアプリをダウンロード