【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

操作方法はキューブをタップするだけ!
CubeTheCubeはシンプルながら奥の深い3Dパズルゲームです。
全てのキューブを赤に揃えるのが目的です。

特徴
・簡単操作ながら高い戦略性
・初級から上級まで4つのレベル
・実績システム搭載(タイム、手数、クリア回数、称号など)
・インターネットランキング機能(全期間、年間、シーズン、月間)
・記録をツイートしてみんなに自慢しよう
・美麗な背景グラフィックス
・空と地面の風景をカスタマイズできます
・カメラを動かして戦略を練ることが重要です

操作方法
・キューブをタップ :キューブを回転する
・空間でドラッグ:カメラの移動
キューブは同じ行と列にあるキューブも一緒に回転するので注意して下さい. 
初期視点から見て、全てのキューブが赤になればクリアーです.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、シンプルながら奥の深い3Dパズルゲームで、キューブをタップして回転させていき、初期視点から見て全てのキューブを赤にすることが出来ればクリアーという内容です!

ただし、キューブは、同じ行と列にあるキューブも一緒に回転するので、ここがこのパズルの奥深さに拍車をかけています。

ゲームモードは<2×2>、<3×3>、<4×4>、<5×5>の難易度に応じて4タイプ用意されているので、飽きることなく楽しめるようになっています。

<2×2>、<3×3>あたりのレベルは適当にタップしてもクリアできる場合もありますが、高レベルになるとかなり頭を使いますよ!w

レベル毎に「ベストタイム」・「最少手数」・「クリア回数」を記録することができるので、自己記録の更新にチャレンジすることが可能となっています。
 
さらに、<ネットランキング機能>も実装されていますので、世界ランク1位を狙ってみるのもいいかも。。。w(※ランキングはタイムや手数だけでなくクリア回数のランキングもあり、月間・四半期・年間・全期間と部門が分かれていますので、努力次第で上位にランクインも狙えます。)

この他にも、ベスト記録によってランクが決定する<実績システム>や、<ベスト記録のツイート機能>、<背景グラフィックスのカスタマイズ機能>、<カメラアングルの変更>など、遊び応えも満載です!

シンプルで誰でも楽しめる手軽さと、作戦を練って記録を狙う戦略性もあるので、ランキング上位を目指してもいいですし、自分なりの攻略パターンを見つけるなど、それぞれの楽しみ方が可能ですよ!

ちょっとした時間にサクッと頭を使いたい方は、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:CubeTheCube 謎の立方体
掲載時の価格:無料
容量:62.9 MB
バージョン:1.1
開発者:Kuniaki Ebata
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2015/07/28
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード