【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

スマートフォンでハローページを個人名まで検索できる唯一のアプリです。

1993年から2013年ごろまでのハローページに掲載された、述べ6億件以上の法人・個人の全国電話帳データ(名前、電話番号、住所)が入ったデータベースを検索可能な強力な電話帳アプリです。法人よりは個人の検索に向いています。

検索できる電話帳の年は1993, 1999, 2000, 2001, 2002, 2003, 2004, 2005, 2006, 2007, 2008, 2009, 2010, 2011, 2012, 2013です。2000, 2007, 2012年のみ無料開放しています。

ピッカーから「その他の年」を選択して有料版を購読すると、30日間全ての年を検索可能になり、広告が非表示となります。

電話番号、姓名、地名を手がかりに電話帳を検索できるので、迷惑電話対策、同窓会、取材、調査、ビジネス、選挙等に活動できます。また、「苗字でポン!」機能により、ある苗字が多い地域がランキング表示されます。日本人の姓名研究にも有用です。

こんな機能が欲しいというご要望は作者にメールしてくださいませ。

tottoriloop @ gmail.com

巨大なデータベースのため、ネットワーク越しにデータベースにアクセスします。時々メンテナンスのためにデータベースが使用できないことがございますので、ご了承くださいませ。また、災害や事故等によりサービスが継続できなくなる可能性があることもご承知おき下さいませ。サービス停止の際は可能な限り1年前までに通知いたします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔は電話番号を調べたい時に104のNTTの番号案内のお世話になったものですが、そういえばここ数年は104にダイヤルした記憶がありませんねぇ~w

今は、会社や店舗などは殆どホームページがあるので、グーグル検索をかければ電話番号も一発でわかるからでしょうね。

友人・知人、取引先なども携帯電話に登録しておけるので手軽になりましたが、それでもホームページのないお店や個人の自宅の電話番号を調べる時はハローページを頼るしかないかも。。。

年に1度くらいはハローページを届けてくれますが、あれって分厚いし、利用頻度を考えれば、どちらかと言えば邪魔!!w

そこで、iPhoneでハローページを個人名まで検索できる唯一のアプリをご紹介させていただきますね。

このアプリは、1993年から2013年ごろまでのハローページに掲載された<述べ6億件以上>の法人・個人の全国電話帳データ(名前、電話番号、住所)が入ったデータベースを検索することが可能な強力な電話帳アプリなんです。(※法人よりは個人の検索に向いているそうです。)

アプリを起動させて、画面上部に調べたい年度を設定します。

その下に、<一般検索>、<名前・地名検索>、<住所検索>、<苗字でポン!>といった検索カテゴリが用意されているので、何をキーワードに調べるかによって使い分けることが可能です。

■ 一般検索・・・電話番号・苗字/名/フルネーム・会社名で検索できます。

■ 名前・・・地名検索・・・苗字/名/フルネーム/会社名と都道府県/市区町村/町名の組み合わせで検索できます。

■ 住所検索・・・住所で検索できます。

■ 苗字でポン!・・・指定した苗字が多い地域をランキング表示で見ることができます。

今の時代、あまり利用頻度は少ないかも知れませんが、無料アプリですのでイザという時のために持っておけば重宝するアプリだと思いますよ!

アプリ名:住所でポン!
掲載時の価格:無料
容量:0.6 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Tatsuhiko Miyabe
カテゴリー:
リリース日or更新日:2015/03/29
対応機種:iOS 8.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード