【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

バージョン2.0
ついに写真撮影機能が着きました。
これで、一人前のカメラアプリの仲間入りです。
写真機能として
○フルマニュアルコントロール
○連写機能
○アスペクト比 4:3, 16:9, 1:1
○位置情報の記録
またムービーモードの新機能は
○ビデオHDR
○スーパー35換算表示 (ARRI Alexa & Ultra Prime )
共通の機能として
○センタータップ(一度押すと全UI表示が消えて、もう一度で復活)
○CPU利用率を激減

この他にも一番の特徴として
○瞬間ズーム & スムーズズーム
○露出補正
○マニュアルフォーカス
この3つが同時にコントロールできるという所が他のカメラアプリとは違う特徴です。

バージョン1.0
iPhone用のムービーカメラアプリです。
ムービー専用。
横持ち専用(ランドスケープモード)。

シンプルで使いやすい。
同じ持ち方のまま、すべてをコントロールする。(ズーム、露出、フォーカス)
やりたい事が出来る。

この三つを目標に開発しました。

特徴として
スムーズなズーミング。ビデオカメラの様にできる。
またデジタルズームならではの機能として瞬間ズームを考えました。望遠からワイド、ワイドから望遠に一瞬で変える事ができます。特にiPhone6、6 Plusではうまく行きます。4Sではズームはできません。

マニュアルコントロール。露出、フォーカス、フレームレートをマニュアルで変更できます。残念ながら絞りは動きません。これはアップルの仕様なので他のアプリでも無理だと思います。

普段持ち歩いているiPhoneがすごく便利なツールに変わるイメージです。特に横持ちに特化した事がムービーアプリとしては必然だったかなと思います。
良かったら使ってみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

カメラアプリはたくさんリリースされていますが、現役のカメラマンさんが開発したカメラアプリをご紹介させていただきます!

このアプリは、『瞬間ズーム&スムーズズーム』、『露出補正』、『マニュアルフォーカス』の3つが同時にコントロールできるという点が他のカメラアプリとは大きく違う特徴で、写真撮影もムービー撮影も非常にシンプルで使いやすく仕上がっています。

ムービーは横位置専用、写真は縦でもOK(シャッターボタンが動きます。)、 露出(ISOとシャッタースピード)、フォーカス、ズーム、ホワイトバランス、フルマニュアルコントロール、ムービーでは、手振れ補正とビデオHDRに対応(ビデオHDRはiPhone6/6 Plusのみ)となっています。

家庭用のビデオカメラの様にスムーズなズーミングも簡単かつ便利で、デジタルズームならではの瞬間ズーム機能が実装されているため、望遠からワイド、ワイドから望遠に一瞬で変える事が可能です。

しかも、写真モードでは、アスペクト比を<4:3>、<16:9>、<1:1>と切り替えることが出来るようになっていますので、用途に応じて自由に設定できるのも便利!

また、複雑で面倒な操作や専門的な知識は必要なく、直感的に使うことができるカメラアプリですので、老若男女を問わずどなたでも手軽に活用できますよ!

これからのクリスマスや年末・年始は特に写真やムービーを撮影する機会も増える時期ですから、是非このアプリで貴方のiPhoneをさらに手軽で便利なカメラツールに変えてみてはいかがでしょうか。オススメです!

アプリ名:FeelShot
掲載時の価格:300円
容量:6.0 MB
バージョン:2.0.6
開発者:Ryota Kurata
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2014/11/25
対応機種:iOS 8.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード