Plannah(プランナー) -毎日の想い出の写真をかんたんに整理・共有できるアプリ- ◎あのmixiから新作アプリが登場!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+* 
みんなの写真をひとつのアルバムに
仲間だけで共有できる無料アルバム
*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+* 

みんなでそれぞれスマートフォンで撮った写真を、もらったりあげたりするのが大変!><、と思ったことはありませんか?FacebookやLINEで送ってもらった写真って、流れていってしまってどこにあるかわからなくなった経験はありませんか?

Plannah(プランナー)は、みんなで撮った写真をひとつのアルバムにまとめることで、一緒に楽しめる無料アルバムアプリです。自分で撮った写真だけでなく、同じ時間をすごしたみんなの写真がひとつのアルバムになって、思い出がもっと素敵なものになります。

■ 例えばこんなとき!
- おしゃれカフェでの誕生会
- 遊園地やBBQなどのお出かけ
- 二人だけのデート
- 家族や友達との旅行
- かわいい子供の毎日

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 
Plannah(プランナー)の特徴 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 

■ みんなで作るひとつのアルバム
いつものメンバーを選択して、写真を追加するだけで、みんなで写真を追加し合うことができる共有アルバムが作られます。

■ 誰にも見られない安心空間
アルバムを閲覧できるのは、アルバムに追加されたメンバーだけ。公開範囲を気にする必要なんてありません。

■ アルバム容量は無制限
すべてのアルバムはしっかりバックアップ・保護されるので、みんなとの思い出を安心してアップしておくことができます。さらにアルバムへ一度にアップロードできる枚数はなんと200枚となり、一日の思い出を一気にあげちゃうこともできます。

今後、さらに楽しめる機能が、たくさんアップデートされる予定です!さあ、あなたもPlannah(プランナー)で、みんなとの思い出アルバムを作ってみましょう!

Plannah(プランナー)は株式会社ミクシィが「mixi」につづく新しいサービスとしてご提供しているアプリになります。ぜひ、皆さんご利用ください! 

- Plannah Team by mixi, Inc.

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

◆バージョンアップ情報◆

■『Plannah(プランナー)』アップデート!(Ver3.0.0)
アップデート日:2013年10月15日

- タブ切り替えだけで簡単に移動できる
- 「友だち」タブではこれまでアルバムを共有したいつものメンバーが一覧で表示される!
- もちろん、新しい友だちも簡単に招待できる!
- 友だちをタップすると、その友だちと自分が含まれているアルバムだけを見ることもできる!
- 「マイフォト」タブでは、これまで撮ってきた写真が日付ごとに表示される!
- もちろん、勝手にアップロードされるはない!
- 「アルバム」タブでは、すべてのアルバムが一覧になって表示される!
- これまで同様、カレンダーからいつどんな思い出があったのかをさかのぼることもできる!
- アルバムの中の写真は投稿した順番か、実際に写真を撮った時間順で簡単に並び替えできる!
- 今まで以上にかわいいタイルで表示される!
- 友だちからアルバムを共有してもらったり、新しい写真やコメントが追加されると知らせてくれる!

↑---バージョンアップ情報---↑
(以下レビュー記事は2013/8/2時点のものです。)

SNSの『mixi』、『Find Job !』をはじめ、毎月一冊無料でフォトブックがもらえるアプリ『ノハナ(nohana)』などで更なる躍進が期待される、株式会社ミクシィより新作アプリが登場しました!

その名も『Plannah(プランナー)』という写真整理・共有アプリなんですが、ミクシィ社が培ってきたノウハウと、クールでありながらもキュートさとシックさを兼ね備えたアプリ内デザイン、また、直感的なインターフェースも操作性が心地良くって、直感的に扱っていくことができるんですよね!

iPhoneでのカメラ撮影は、手軽かつ楽しいあまり、撮った写真の整理を怠りがち!
そして、過去の写真を見て楽しむのは「自分ひとりで」ということも多いですし、みんなで共有するといっても、「見知らぬ人」と評価しあったり、「Facebookなどのタイムライン上で共有」が主流になっていますよね。

でもそれだとちょっと不安ですし、タイムライン上に埋もれていって見つからないということもありますもんね!

本アプリのコンセプトは、”大切なものを、もっと大切に”

機能が制限されているだけに、「ゴチャゴチャ感」もなければ「重苦しさ」もありません!
主な機能は以下の通りです!

1, ) カメラロールに保存されている写真は自動で整理してくれます!

これまで撮ってきた写真を撮影日ごとに振り分けてくれるんですね!
左右のスワイプ操作で、「前日/当日/翌日」の切り替えを行えますし、何度も言いますがUIがホントに使いやすい!

2, ) 旅行やイベントごとにアルバムを作り、写真をまとめることもできます!

作成したアルバムは、自分が共有したい相手(メールアドレス・複数人選択可能)にのみ共有することが可能なので、選んだ人とだけお互いに写真を追加しあって、充実した想い出アルバムを作れます!

更に、共有された写真の中から好きなものを選んでまとめてダウンロード&保存も可能なので、iPhoneのカメラライフがもっと楽しくなってきますよ!

また、作成したアルバムは自動的にカレンダー形式で表示されるため、簡単に想い出を振り返ることもできちゃいますっ!

いやー!これはホント手軽さがあって「素敵!」って感じのアプリですよ!

「後でメールで添付するね!」ではなく、「じゃあ帰ってから一緒にアルバム作ろっか!」といった新しいコミュニケーションと絆を与えてくれますし、一人で振り返っていた想い出写真、整理が面倒で振り返るのも雑になっていた課題を解決してくれますね!

オープンになってきた今だからこそ、安心して想い出を共有したい!

様々なニーズに応えてくれる『Plannah(プランナー)』は、ダウンロードも利用料も無料です!

今後も「予定調整・管理機能」「動画投稿機能」「写真コメント機能」「その他さまざまなコミュニケーション機能」が実装予定とのことで伸び白にもますます期待ですね!

ささいな日常の大切さをもっと大事に感じませんか?
是非皆さんも『Plannah(プランナー)』をダウンロードして、この使用感や便利さを手に取って確かめてみてください!

アプリ名:Plannah(プランナー) -毎日の想い出の写真をかんたんに整理・共有できるアプリ-
掲載時の価格:無料
容量:19.0 MB
バージョン:3.0.0
開発者:mixi, Inc
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/10/15
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事