【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

社畜の逆襲が、今始まる…。

「未経験者大歓迎!必要なのはやる気のみ!
平均年齢が若くて明るくアットホームな職場です!」

…そんな求人広告に釣られて入社し早3年。

止まらない上司からの激詰め…、
終わらないサービス残業…、
そして上がらない給料…。

男は肉体的にも精神的にも限界だった。
次々と倒れていく同僚を見ながら男は決意した。
憎きブラックCEOを倒し、有給休暇を勝ち取る…!
社畜の誇りをかけた戦いが今始まるのであった。

◆ 遊びかた ◆
操作方法はカンタン!画面をタップするだけ!
フロア毎にタップによるアクションが変わるぞ
様々なアクションを駆使して全フロア攻略しよう!

よく訓練された社畜は無駄な動きをしない…。
出来るだけ少ないタップ数でCEOを倒そう!
ランキングで全国の社畜とスコアを競えっ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

正規雇用、非正規雇用を問わず、低賃金、長時間労働、セクハラ・パワハラなど、従業員に対して過酷な環境下で労働を強いる企業が『ブラック企業』として社会問題化していますね。

このアプリは、ブラック企業に入社して3年の社畜と化した主人公が、有給休暇を取るためにブラックCEOに戦いを挑むというストーリーのゲームです!

ブラックCEOはビルの最上階にいるので、各フロアに設置されたトラップを様々なアクションで攻略しながら最上階を目指してください。

操作は画面をタップするだけのシンプルなものですが、フロアごとにアクションが変わるので、<タップ>、<長押し>、<連打>を駆使して各トラップをクリアします。

<タップ>はジャンプ、<連打>は攻撃といったような一定の決まりはなく、フロアごとに操作とアクションが変わるところがこのゲームの特徴です。従って、この操作をすることでキャラクターがどういうアクションを起こすのかを探りながら進む必要があり、モタモタしていると時間がどんどん経過してしまいます。

結果は、最上階に到達してブラックCEOを倒すまでの『時間』と、それまでの『タップ数』の各部門でランキングを競えるようになっています。

もちろん、『時間』も『タップ数』も出来るだけ少なくクリアすることを目指すので、無駄な動きは禁物ですよ!w

さぁ、ランキングで全国の社畜たちとスコアを競って楽しもう!!

アプリ名:打倒!ブラック企業ビルディング
掲載時の価格:無料
容量:8.5 MB
バージョン:1.0
開発者:marge co., ltd.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/12/02
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5、iPhone 6 および iPhone 6 Plus に最適化されています。

このアプリをダウンロード