【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

45秒の間にどれだけぼっちを見つけれるか!!
とにかくぼっちを探してタップしてください!
簡単だけど難しいオシャレでシンプルな脳トレゲームです。

指1本で遊べて1ゲーム45秒なので、CM中などちょっとした合間にさくっと簡単に遊べます。

【ルール】
形:(丸・三角・四角) x 色:(赤・青・緑・黄) の最大12種類の色付き図形が並べてあります。
その中で1種類だけペアになっていないもの、そうそれが「ぼっち」になります。
その「ぼっち」をタップして探してください。
45秒間経過でゲームオーバーになります。

※ただし、「ぼっち」以外をタップすると時間が3秒減ります。
時間内により多くの「ぼっち」を探してください。

【ゲームモード】
3x3,4x4,5x5の3つのモードで遊ぶことができます。
マス目が増えると難易度もあがってきますが、
「ぼっち」を見つけたときの気持ちよさは最高です!!

どれだけ探せるか世界中の人と挑戦しましょう。
ランキングはGameCenterで確認できます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、45秒の間にどれだけ『ぼっち』を探すことができるか?という脳トレアプリです。

次々と表示される画像の中の『ぼっち』、要するに1つだけ「仲間はずれ」の図柄を見つけてタップするだけのシンプルだけど奥が深い脳トレゲームとなっています。

3つのゲームモードが用意されていて、3x3、4x4、5x5のマス目に形:(丸・三角・四角) x 色:(赤・青・緑・黄)の最大12種類の色付き図形が並べられています。

その中で1種類だけペアになっていないものが『ぼっち』です。

その『ぼっち』を45秒以内に1つでも多く見つけてください。

最初のうちは簡単ですが、正解するごとに種類が増えて見つけにくくなります。

さらに、『ぼっち』以外をタップすると制限時間が3秒マイナスされるので注意してくださいね!

脳トレゲームですが、GameCenter機能も実装されていますので、世界中のユーザーとランキングを競って楽しむことも可能です。

国や年代を超えて誰でも簡単に、直感的に遊べるようにシンプルなデザインに仕上がっていますし、1ゲームが45秒以内に終わるのでテレビCM中などのちょっとした合間に手軽にチャレンジしてみてください!

アプリ名:ぼっちを探せ
掲載時の価格:無料
容量:15.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:FOTOME, INC.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/11/05
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード