【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

Words & Magicは、タイピングで戦うロールプレイングゲームです。

敵を倒しつつより良いアイテムを見つけていく、ハックアンドスラッシュ型のゲームです。

ゲームを進めながら、楽しくフリック入力の練習ができるようになっています。

また、フリック入力に慣れていない方の場合でも、装備を整えてキャラクタを成長させることでクリアできるように作られています。

日本語モード以外に英語モードも備えており、英語モードではBluetoothキーボードを使用して文字入力することも可能です。

ガチャやスタミナ、コンテンツ課金等は一切ありません。

広告表示のためにネットへの接続を利用しますが、オフラインで楽しむこともできます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、タイピングで戦うロールプレイングゲームです。

まず、最下部にある[PARTY(パーティーメニュー)]から冒険者を雇い、最初に至急されているアイテムを装備してクエストに向かいます。

冒険者は12人まで雇うことが可能ですが、冒険者を雇うには費用が必要となり、その費用は現在の冒険者数に応じて変わります。

パーティーは冒険者の中から6人まで選択して編成することができます。

また、アイテムは最大100個まで保存することが可能です。100個以上のアイテムを所持している場合はクエストに出発できなくなるので、必要のないアイテムは売却します。

一度売却したアイテムは一定数まで中古品として保存されますので、通常よりも低価格で買い戻すことも可能です。(※アイテムにはランクが設定されていて、ランクによってアイテム名の色が変わります。)

クエスト中は戦闘や宝箱の発見などのイベントが発生します。

さらに、進行度に応じてボスが出現し、そのステージの最後に待ち受けるボスを倒すとクエストクリアとなります。

ただし、クエストに失敗すると、せっかく手に入れた宝箱の数やゴールドが極端に減ってしまうので注意!w(※もし敵が強い場合やパーティーのメンバーが戦闘不能になった場合は、無理せずクエストを途中で中止して街に戻ることもできるので、状況を判断して帰還することも考えてください。)

クエストの進行度が増えるにつれて敵のレベルも高くなってくるので、チャレンジすればするほど熱くなること間違いなし!

タイピングによる戦いの場合、1つの<単語>を打つごとに味方のキャラクターが行動し、敵を全滅させるか味方が全滅するかで戦闘が終了します。(※行動の内容は全て自動的に決定されます。)

フリック入力が苦手という方でも、ゲームを楽しむうちに自然とフリック入力を習得できるようになりますし、フリック入力は得意なので練習する必要がないという方にとっても楽しめるゲームですので、是非一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

アプリ名:ワーズ・アンド・マジック
掲載時の価格:無料
容量:38.3 MB
バージョン:1.0.4
開発者:Kaname Sato
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/10/14
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード