【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

今帰るよ!は今帰るよメールを最速3秒で即送信できるアプリです。(現在地の地図添付可)帰宅中、今帰るよ!って送りたいけどスマホ歩きは嫌だ。今どこであと何分かかるか送りたいけど面倒・・・と思ったことはないでしょうか?

そんな時はこのアプリの出番です。
帰るよを送る人を登録し、文章を登録。
これだけで次回から、3秒で帰るよメールが送れる様になります。(広告無バージョンです。)

現在地の地図も添付することができ、今どこにいるのか相手に知らせることができます。
(地図添付の有無は選択できます)

駅で停車中に送れば、どこの駅にいるかが分かるので
受け取った人はあと何分で付くかわかります。

子供の帰りが心配なお母さんも帰るよメールに
地図が付いているだけででちょっと安心しますよね。

標準メール、SMS(ショートメール)、LINEにも対応!
(LINEは仕様上、文章か地図のみの送信となります。)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

皆さんは帰宅前、家族宛に「帰るコール」を送信されていますか?

帰宅途中に<スマホ歩き>をしている人をよく見かけますが、危険ですよね。

特に、駅のホームを歩きながらメールを送信している人を見ると、線路に落ちてしまうのではないかと、見ているこちらが心配してしまいます。

そこで、たったの3秒で「帰るメール」と共に「現在地の地図」も添付できるアプリをご紹介させていただきますね!

今どこであと何分かかるか送りたいけど、「帰るコール」って毎日のことなので面倒に感じることもありますよね。

いつも送信しているけど、たま~に「帰るコール」を忘れると帰宅した時に家族から「なんで今日は連絡なかったの?心配したよ~」なんて突っ込まれたり・・・(笑)

このアプリは、「帰るコール」を送る人と文章を登録しておくだけで、次回から3秒で『帰るよメール』が送れる様になります。

現在地の地図も添付することができるので、いちいち今どこにいるのかを入力する必要もないので便利ですよ!(地図添付の有無は選択できます)

現在地以外にも、地図を操作して<任意のポイント>で添付することも可能ですので、使い方によっては<アリバイ工作>にも仕えますね~(爆笑!)

「標準メール」はもちろん、「SMS」や「LINE」でも『今帰るよ!メール』を送信することができます。

使い方は簡単!

■手順1・・・あらかじめ送信したい人のメールアドレス・SMS用の電話番号を<電話帳>から登録しておきます。

■手順2・・・送信したい文章を登録しておきます。(今帰るよ!いまここだよ!等)

■ 手順3・・・次回からは画面下部のメール・SMS・LINEのボタンをタップするだけでメーラーが立ち上がり、即メールを送信することが可能です。(※この時、地図添付を選択していると表示されている地図を自動的に添付することができます。)

このアプリを活用すれば、起動からワンタップで『今帰るよメール』を送れる(地図添付の場合2タップ)ので、メール送信の時間を効率化できますし、今どこにいるかを地図で受信者に表示できるので、帰るまでにおよそどれくらいかかるか予想できます。

大人はもちろんですが、最近は学校帰りの子供を狙った悪質な犯罪も増えていますので、お子さんをお持ちの親御さんにもオススメしたいアプリです!

アプリ名:今帰るよ!〜帰宅メールが地図付きで即送信できる!有料版〜
掲載時の価格:200円
容量:1.2 MB
バージョン:1
開発者:yuichitomono
カテゴリー:ビジネス
リリース日or更新日:2014/09/02
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 この App は iPhone 5 に最適化されています。

このアプリをダウンロード