【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

●書籍定価1,050円が【大特価100円】
●自分の「天職」に出合う方法とは…!?

■できるビジネスマンの共通点とは!?

・リスクを取ってもチャレンジする「覚悟」
・新しいシステムを創造する「勇気」
・絶えず新しい「価値観」を創造する力

など……。

できるビジネスマンには、スキル面、メンタル面はもちろんですが、それだけではない、「ある共通点」が存在します。

■仕事観、人生観を変える「天職」とは!?

できるビジネスマンに共通すること、それは人生の生き甲斐となる「天職」に就いていることです。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

「天職」に出合えたビジネスマンは、

・仕事は苦しくても我慢しなければならない。
 ⇒仕事は【アイデアの宝庫】である。

・金曜日は解放感溢れ、月曜日は重い気分になる。
 ⇒月曜日が来るのが楽しみ。仕事が【楽しい】!

・仕事は割り切り、淡々とク−ルにすればよい。
 ⇒仕事には【情熱と感動】がなければならない。

このように仕事に対する気持ちが変化します。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*

■自分の「天職」に出合う方法とは……!?

ここからはぜひ本書を読み、できるビジネスマンにある「共通点」について知り、ぜひ自分の「天職」見つけ方を探してみてください!


【目次】

●はじめに

●第1章 今の仕事について考えよう
・あなたが今の職業を選んだ理由とは
・キャリア10年で身につけたものを整理しよう
・今キャリアを見直さなければいけない理由とは

●第2章 アラサ―世代は今、キャリアを見直そう
・これからあなたが目指すもの1
~「スキルアップ」を考える~
・これからあなたが目指すもの2
~「転職」を考える~
・これからあなたが目指すもの3
~「自営」を考える~
・これからあなたが目指すもの4
~「天職」の見つけ方~

●第3章 時代に乗り遅れない生き方とは
・時代に乗り遅れない生き方1
~「年収・学歴・出世」は消える!~
・時代に乗り遅れない生き方2
~「管理職」がいない時代になる~
・時代に乗り遅れない生き方3
~「仕事の仕方」が変わる~
・時代に乗り遅れない生き方4
~「残業・休日」が変わる~

●第4章 できるビジネスマンに必要なスキルを身につける
・「できる」サラリーマンになる方法1
~知識より「実践」~
・「できる」サラリーマンになる方法2
~理論より「直感力」~
・「できる」サラリーマンになる方法3
~競争より「共生」~

●第5章 あなたにとっての「天職」とは
・「天職」について考える1
~あなたにとっての「天職」とは~
・「天職」について考える2
~巡り合える人、巡り合えない人の違い~
・「天職」について考える3
~巡り合うための4つの条件~
・「天職」について考える4
~巡り合えることで人生は変わる~

●おわりに
・これからの「できる」ビジネスマンの生き方とは

【著者名】
自己啓発研究会

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「5月病」という言葉がありますが、ゴールデンウイークやお盆休みといった長期休暇に転職について考えることが多いようです。

長期の連休は時間的な余裕があるので、ふと今の自分を振り返ったりするからかも知れませんが、5月や8月頃から『転職』を意識しはじめてボーナスをもらって退職というパターンが多いようですね。

『転職』と『天職』。これは皮肉な語呂で、現状の仕事が『天職』だと思えている方は幸せですが、職場は自分の人生の大半の時間を費やす場所ですので、「今のこの環境で、ずっとこの会社に勤め続けるのか・・・」といった閉塞感のようなものを感じている方は『転職』について一度考えてみるのもいいかも知れません。

スキル面、メンタル面はもちろんですが、できるビジネスマンには「ある共通点」があり、
このアプリでは、「できるビジネスマンの共通点」についてわかりやすく説明してくれていて、あなたを『天職』に導く参考になるかも知れません。

■ 第1章 今の仕事について考えよう
■ 第2章 アラサ―世代は今、キャリアを見直そう
■ 第3章 時代に乗り遅れない生き方とは
■ 第4章 できるビジネスマンに必要なスキルを身につける
■ 第5章 あなたにとっての「天職」とは
■ これからの「できる」ビジネスマンの生き方とは

『天職』に出会うことが出来れば、

■「仕事は苦しくても我慢しなければならない。」→「仕事は【アイデアの宝庫】である。」

■「金曜日は解放感溢れ、月曜日は重い気分になる。」→「月曜日が来るのが楽しみ。仕事が楽しい!」

■「仕事は割り切り、淡々とク−ルにすればよい。」→「仕事には【情熱と感動】がなければならない。」

といったように、仕事に対する気持ちが劇的に変化するようですので、同じ時間を費やすのであれば『天職』だと感じられる仕事(会社)に就きたいものです。

是非このアプリに収録されている内容を読んで、「できるビジネスマンの共通点」について知り、今一度自分の「天職」について考え、探してみてはいかがでしょうか。

アプリ名:時代に乗り遅れない!できるビジネスマンの生き方
掲載時の価格:100円
容量:5.3 MB
バージョン:1.1
開発者:Hideki Kato
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2013/11/04
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード