脱出ゲーム とあるアイドルの超脱出 ~麻優菜ちゃん!アイドル人生最大のピンチ!マルチエンディングの脱出ゲーム~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

麻優菜ちゃん!アイドル人生最大の大ピンチ!
メンバーもいないし衣装も無い!
このままじゃ大切なコンサートに遅れちゃう!
各所に仕掛けられた謎を解き、全力でコンサート会場へ急げ!!
~~~ とあるアイドルの超脱出 ~~~

⇒「脱出ゲーム とあるアイドルの超脱出」の特徴
*行動で未来が変化!マルチエンディングを採用した脱出ゲームです。
*オートセーブなので、空き時間などでも気楽にプレイできます。
*脱出ゲーム初心者~上級者まで楽しめるよう、操作もシンプルで簡単です!

⇒「脱出ゲーム とあるアイドルの超脱出」の遊び方
*気になったところはタップ!アイテムが隠れているかも?
*ゲットしたアイテムはそのまま使ったり、他のアイテムと組み合わせたり、色々試してみよう!
*簡単操作で脱出ゲームを初めてプレイする人でも安心。
*会場に仕掛けられた謎を解き明かし、麻優菜ちゃんをステージへ導くのだ!

⇒こんな方にオススメ!
*とりあえずアイドル好きな方。
*可愛いアイドルが出演する脱出ゲームで遊びたい方。
*アドベンチャーゲームやラノベや小説などの読み物系が好きな方
*ギミックが面白い脱出ゲームに挑戦したい方。
*コンサート会場でちょっとした暇潰しを求めてる方。

⇒注意事項
*第三者による攻略サイト・攻略アプリの内容に関して、当アプリ側は一切関与しておりません。
*攻略方法については、一切お答えできません。
*当アプリの動作が不安定な場合、お使いの端末で起動中の別アプリを停止することで、症状が軽くなる可能性があります。

⇒音楽/効果音
oo39.com http://www.oo39.com/
魔王魂 http://maoudamashii.jokersounds.com/

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

このアプリは、アイドル前橋麻優菜ちゃんが主人公となる脱出ゲームで、コンサート会場の控え室で目覚めるとジャージ姿で、開演まで時間がない状態!

麻優菜ちゃん!アイドル人生最大の大ピンチ!

コンサートが終わる前に、急いでステージ衣装を全て揃えてみんなの待つステージへ向かわなくてはならない状態です。

でも、ステージ衣装がいろんな場所に隠されていて、一刻も早くすべての衣装を集めて、ステージに向かうというストーリーの脱出ゲームですが、ゲームの進め方によって結果が変わるマルチエンディングとなっています。

操作は普通の脱出ゲームと同じで、気になった場所をタップしてアイテムを見つけ出し、そのアイテムを使ったり、他のアイテムと組み合わせたりしながら衣装を集めていきます。

難易度はかなり高いかも知れませんが、やり応え十分な脱出ゲームとなっていて、ただ衣装を集めてステージを目指すだけではクリアーできないようになっていて、「衣装を集める過程の状況」や「アイテムの詳細」などを記憶しておく必要もあります。

もはや脱出ゲームの域を超えた内容で、むしろ推理小説を読みながら謎を解いているような感覚になれる相当奥の深い脱出ゲームだと思います!超オススメですよ!

アプリ名:脱出ゲーム とあるアイドルの超脱出
掲載時の価格:無料
容量:43.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:munenori masuda
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/07/04
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事