【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

シンプルな神経衰弱を作りました。
2枚の同じ数字のカードを揃えていく、定番トランプゲームです。
レトロで懐かしいファミコン風グラフィクが特徴です。
簡単で単純な操作で、大人から子供まで楽しめます。
枚数の違う3つの難易度でプレイできます。
それぞれの難易度でのランキングを記録できます。
ぜひプレイしてみてください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

毎日たくさんのゲームアプリがリリースされていますが、振り返ってみると結局いつまでも削除しないでスマホに残しているのは「将棋」とか「リバーシ」、「パズル」などの飽きのこないゲームで、暇なときにいつでも手軽に遊ぶことができるゲームではないでしょうか?

この「神経衰弱」もその1つで、ルールは誰でも知っていますし手軽に楽しめるのがいいですね。

今回ご紹介するこの『神経衰弱(シンプル)』は、レトロで懐かしいファミコン風グラフィクが特徴で、<かんたん>、<ふつう>、<むずい>といった3タイプの難易度が用意されています。

■ かんたんモード・・・タテ4枚×ヨコ4枚の計16枚
■ ふつうモード・・・タテ5枚×ヨコ5枚の計25枚
■ むずいモード・・・タテ7枚×ヨコ7枚の計49枚

操作はシンプルで、裏返っているカードをタップするだけでOK!

全てのカードをクリアするのに何回かかったかの手数が記録となり、各モードで自己記録の<ランキング>も表示されます。

カードは毎回ランダムに並べられるので、いつまでも飽きることなく楽しむことが可能です!

大人から子供まで楽しめるゲームですので、家族や友人と競ってみてはいかがでしょうか?

結局、こういうゲームは息が長いんですよね~w

アプリ名:神経衰弱(シンプル)
掲載時の価格:無料
容量:2.9 MB
バージョン:1.0
開発者:Masanao Baba
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/06/21
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード