【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ブラウザを見ながらメモできるアプリです。safariで見ているページの文章をコピーしたい時、コピーして閉じてメモ帳を開いて・・・とめんどくさいと思ったことはないでしょうか?

そんな手間を省こうと思い作成したアプリです。

【特徴】
・ブラウザを見ながらメモやコピペができる
・最終閲覧ページをメモとともに記憶できる

【使用が想定される場面】
・Webサイトのアドレスのメモをする。
・SNSサイトのログインIDをメモしておき
 すぐにログインする。
・ちょっとした内容をメモしておきたいとき
 Webサイトの内容をコピーし、メモに貼付ける

等々

使い方は無限大です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

スマホでWebサイトを見ていて、そのページの文章をコピーしたい時ありますよね。

でも、一旦コピーして、閉じて、メモ帳を開いて・・・と操作が面倒に感じたことはありませんか?

このアプリは、ブラウザとメモ機能を融合させたアプリで、面倒な手間をかけることなくSafariでWebを見ながらメモをとることができるんです!

主な特徴としては、

・ ブラウザを見ながらメモやコピペすることが出来る。

・ 最終閲覧ページをメモとともに記憶することが出来る。

操作はシンプルなのでとても使い勝手が良く、コピーしたい箇所を長押しして範囲を指定したあと<copy>をタップ。そのまま画面上部のメモ欄の枠を長押ししたあと<paste>をタップで完了。タイトルを付ける場合は、<タイトル>の文字をタップし好きなタイトルを入力することが可能です。

また、最終閲覧ページを記憶させておくことも出来るので、あとでまた開きたい時のメモとしても活用することが可能です。

<Webサイトのアドレスをメモ>したり、<各種ログインIDをメモ>しておいたりと、アイデア次第で様々な使い方ができる超便利なアプリだと思います。

この無料版では<広告>が表示されますが、最下部なのでそれほど気にはならないものの、どうしても<広告を非表示>にしたい方は、100円でブラウザメモ(有料版)』を購入してください。

アプリ名:ブラウザメモ〜Webを見ながらメモがとれるアプリ〜
掲載時の価格:無料
容量:5.7 MB
バージョン:1
開発者:yuichitomono
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2014/06/12
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード