【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「小顔っくま」はゲームをしながら小顔になれるアプリです。
口角をあげたり、目を開けたり閉じたりすることで、くまを操作します。
ゲームをやっていると、頬周りが筋肉痛になるくらい効いちゃう人もいるようです。
また、ネットで話題の記事も集めました。小顔情報満載です!

ゲームの操作方法は次の通りです。
- 上に移動: 無表情でOK
- 下に移動: 口角をあげて、笑顔
- 右に移動: 口角をあげたまま、右目だけを閉じる
- 左に移動: 口角をあげたまま、左目だけを閉じる

注意
- iOS7以上対応です。
- 端末によって、くまの移動速度が異なります。新しい機種の方が高いスコアが出やすいです。
- 眼鏡や光の加減などで、顔を認識しずらいことがあります。条件を変えて試してみてください。顔周りに黄色い枠が表示されたら認識成功です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは新しい試み!
楽しみながら小顔のエクササイズをしてみませんか?

今回ご紹介する『小顔っくま』は、表情筋で操作する顔トレゲームと、小顔・美容情報が閲覧できるiPhoneアプリです!

主な機能は大きくわけて2つあるのですが、小顔になりたい女子だけじゃなく、表情を豊かにしたい方々(老若男女問わず)にもおすすめできる逸品ですよ!

1, ) ゲームをしながら小顔エクササイズ!

本アプリには、表情でキャラクターを動かすゲームが搭載されています!

ゲームをはじめると画面内に自分の顔が写るようになっていますので、うまく写るように向きや位置を調整しましょう!

黄色い枠が表示されたら顔認識成功ですので、「ゲームスタート」ボタンを押してチャレンジ開始!

【ゲームの操作方法】

●上に移動: 無表情でOK
●下に移動: 口角をあげて、笑顔
●右に移動: 口角をあげたまま、右目だけを閉じる
●左に移動: 口角をあげたまま、左目だけを閉じる

制限時間は60秒!
キャラクターのくまが、画面内の「りんご」を拾えるように表情を作って操作しましょう!

このゲームは誰かと競ったりすることはありませんが、自然な表情を作れるようになり、くまを思うように操作することができるようになれば、効果の実感を得られると思います!

また、顔の筋肉を使っていることはゲーム中にも体感できるので、エクササイズとしての効果も感じ取れると思いますよ!

2, ) ネットで話題の小顔情報が満載!

画面下部のタブより、ネットで話題になっている美容の記事をサクサクと閲覧していくことが可能です!

自分で探すのは面倒&大変ですけど、このようにまとめてチェックできるのは有り難くて助かりますね!

また、各記事はお気に入りに保存しておくことも可能ですので、「後で読みたい!」・「繰り返し読みたい!」と感じたものは思うがままに登録しておきましょう!

小顔・美容・表情・スマイル!
顔トレゲームと美容情報が詰まった『小顔っくま』を、是非皆さんも一度ダウンロードしてみてください!

アプリ名:小顔っくま 〜表情筋で操作する顔トレゲーム & 小顔・美容情報満載アプリ〜
掲載時の価格:無料
容量:2.1 MB
バージョン:1.64
開発者:Masaki Nagaishi
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2014/06/02
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード