【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

周辺クイックコンパスは、起動するだけで周辺のお好みの施設や場所を素早く検索し、コンパスと地図の両方を使用できるナビゲーションアプリです。一番近い特定のコンビニに1秒でも早く辿り着きたい場合に威力を発揮します。現在位置や目的地を簡単にシェアしたり、その場所について一発でWEB検索することも出来ます。従来のコンパスとは異なり、複数の施設の距離と方向が視覚的にわかります。

【特徴】
・アプリ起動時、設定したキーワードで周辺を自動検索します
・スワイプ操作でコンパス-地図間をスムースに移動できます
・タップするだけで簡単にその場所についてWEB検索が可能です
・ユーザーの現在位置と目的地について、Twitter, Facebook, LINE, メール等で簡単にシェアができます
アプリを持っている人のコンパスに場所を表示することもできます
・検索するキーワードは無制限に登録できます
・コンパス上で近い順番からの番号付きで場所が表示されます。赤い矢印がターゲットの方向を示します。ターゲットした時の矢印が大きい程、距離が遠くなります。
・地図でのナビゲーションもサポートしています。
 ヘッディング(端末の向きに応じて地図回転)機能付き。
・現在位置中心、ターゲット中心、地図中心で周辺検索が可能です。
・地図画面から広域検索が可能です。

【こんな方におすすめ】
・素早く目的の場所を検索して、いち早く辿り着きたい人
・待ち合わせをしたい人
・目的地についての情報を得るために楽にWEB検索もしたい人
・周辺施設の情報、位置関係を知りたい人
・地図でのナビゲーションも希望する人

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

職場や自宅の周辺なら、どこにどんな施設やお店があるのかは把握しているものですが、旅行や仕事で土地勘のない場所で飲食店やコンビニなどを探すのは一苦労しますよね。

そこで、目的の場所を素早く検索して、的確にナビゲートしてくれるアプリをご紹介させていただきますね。

このアプリ『周辺クイックコンパス』は、起動するだけで周辺のお好みの施設や場所を素早く検索し、コンパスと地図の両方を快適に使用できるナビゲーションアプリです。

アプリを起動して、例えば「カフェ」で自動検索 → 最寄りのカフェが表示される → WEB検索でその場所の評判を調べる → 友達と待ち合わせにシェア → 目的地までコンパスまたは地図でナビ、といった使い方が可能です。

目的に応じた特定の施設やお店に少しでも早く辿り着きたい時に重宝するのはもちろんですが、現在位置や目的地を簡単にシェアしたり、その場所について一発でWEB検索することも出来るので、知らない土地で待ち合わせする時などにも便利ですね。

さらに、従来のコンパスとは異なり、『距離に応じて矢印の大きさが変わる』ので、複数の施設の距離と方向が視覚的にわかります。

自分のマップを作成して保存できる機能は搭載されていませんが、その代わり、『機能に一発でアクセスできるカラーボタン』や、『距離に応じて矢印の大きさが変わる』というのが特徴です。

基本的な機能は、下記の通りです。

■ さがす・・・キーワードで周辺検索
■ しらべる・・・Googleウエブ検索
■ シェア・・・現在位置・目的地を共有できる。
■ マップ・・・Googleマップに移動

周辺検索もキーワード入力が可能ですし、登録済みのキーワードをタップして簡単に検索することができるのも便利ですよ!

コンパスも非常に見やすく、現在位置を中心として複数の施設が表示され、<赤い矢印>は目的地の方向を示し、現在位置から目的地までの距離に応じて矢印の大きさが変化します。(※外円(表示範囲)の半径は設定画面で自由に変更することが可能です。)

旅行や仕事など、外出する機会が多い方にとっては間違いなく便利なアプリだと思います。

アプリ名:周辺クイックコンパス
掲載時の価格:無料
容量:7.4 MB
バージョン:1.00
開発者:Takashi Tokuda
カテゴリー:ナビゲーション
リリース日or更新日:2014/05/09
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード