【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

実はわたし、大のサッカーファンでして。
録画しておいた試合を、晩ご飯を食べながら観るのが楽しみなんです。
3日も観れない日が続くと、どうも禁断症状が現れるみたいです。

本物のサッカーをプレイしたいとは思いませんが、ゲームだったらちょっとやってみてもいいかも。

そんな軽い気持ちから、このシンプル・スモール・サッカーを始めてみましょう。

シンプル・スモール・サッカーは、指でフリックしてボールをはじき、シュートを成功させる回数を競うゲームです。
いつでも、どこでも、簡単に遊んで頂けます!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

2014年のW杯もまもなくですね!

私の周りでも徐々にサッカーの話題が多くなってきている気がしますが、皆さんの周りはいかがでしょうか?

W杯で盛り上がる前に、自分の気持ちをサッカー色に!

ということで!
今回ご紹介する『シンプル・スモール・サッカー』は、指でフリックしてボールをはじき、シュートの成功回数を競うアプリです!

操作はシンプルなんだけど、妙な中毒性がこのアプリにはあるんです!
ゲームのイメージとなるスクリーンショットだけでは、このゲームが持つ「中毒性」は測れませんよ!

1, ) ゴールを目指してシュートを放つ!

ボールを指でフリック!
フリックした方向に応じてボールの飛んでいく方向が変わります!(カーブシュートも打てるよ!)

2, ) 失敗すると即ゲームオーバー!

ゴール前にはゴールキーパーが右往左往しています!
シュートの強さとキーパーの動きを良く見ながら、タイミングを合わせてフリックしましょう!

3, ) ゴールを決めるほど難易度もアップ!

キーパー以外の人間が増えたり、動きが読めないゴリラが増えたり、フォーメーションを組んでるクマがいたり様々!

ついにはゴールと同じ大きさくらいの象が待ち受けたりもしますよww

シュートに失敗するとあっという間にゲームが終わってしまいます!
ただ、このバランス加減がちょうど良くって、悔しくて何度もチャレンジしてしまうんですね!

簡単そうだけど、良いスコアを取ろうとすると難しくなる。
そんなゆるくてストイックなところを狙ったゲームがシンプル・スモール・サッカーです!

文章では伝わりにくいかもしれませんが、やってみればハマってしまう病み付き系ゲームですよ!是非皆さんも一度手に取って遊んでみてください!

アプリ名:シンプル・スモール・サッカー
掲載時の価格:無料
容量:6.4 MB
バージョン:1.0
開発者:Kenichi Hamada
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/04/11
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード