【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

スタートボタンを0.2秒以上押すことで確実に当てられます。
これであなたの勝利は確実!

イカサマ?シャッフルは、カップをシャッフルしてどこにボールが入っているかを当てるゲームです。

しかし、普通にプレイしても正解のカップを選ぶことができません。
スタートボタンを0.2秒以上押して始めることで、必ず正解のカップを選ぶことができます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、自分一人で遊んでも全く面白くはないですが、「飲み会」や「合コン」、「各種パーティー」などでは盛り上がること間違いないアプリです。

マジックショーなどで、よくマジシャンの人がボールをカップの中に入れてシャッフルさせ、どこにボールが入っているのかを当てるというのがありますよね!

本作はそれを再現させたものなのですが、おっとどっこい、これは普通にカップを目で追っても絶対に当たらないようになっています。(笑)

では、どうやったら「当てる」ことができるのか?

それは、<スタート>ボタンを押す際に少し長め(0.2秒以上)に押して開始させること!
そうすれば、シャッフル終了後にどのカップを選んでも必ずボールが入っているわけです!

普通の人は<スタート>ボタンを押す時って、一瞬だけ押す習慣があると思うのですが、このアプリはそれを逆手にとった仕組みになっています。

これを知らなければ、必死で目で追って本当は正解だったとしてもハズレになってしまいますが、知っていれば100発100中なので、「お~っ!スゲー!!」となること間違いなしですよ!(笑)

こういうアプリを持っておけば、場を盛り上げたいという時に重宝するのではないでしょうか?

アプリ名:イカサマ?シャッフル
掲載時の価格:無料
容量:3.0 MB
バージョン:1.0
開発者:Kosuke Yasuta
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/03/22
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード