【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

『花粉症にお困りの方に朗報です!』
市町村単位の花粉飛散情報を簡単にチェックできる最強の花粉予報アプリが登場しました!
花粉情報専用アプリ最多となる全国「約1,900カ所」の花粉情報をあなたのiPhoneに毎日お届けします。

「花粉メーター」の特徴とは?
●ねこのキャラクター「マロ」
毎日の花粉状況をねこのマロが「花粉メーター」を作動させて花粉の量を計測します。
花粉状況を5段階のレベルで判定し、花粉が多いとマロの表情が……。

●1週間分の花粉情報を予報!
1週間の花粉情報と天気情報(その日の天気、気温、降水確率)を表示します。

●今日の天気予報も閲覧可能
花粉情報と合わせて今日の天気予報も確認できます。
花粉だけではなく、毎日使用するお天気アプリとしても重宝できます。

※花粉飛散情報が提供される目安は2月〜5月頃までです。
それ以降も情報は提供していますが、花粉量が少ないため、
ほとんどの結果が「少ない」と表示されます。

------------------------ 
○●○推奨環境○●○ 
------------------------ 
OS:iOS7.0以上 
端末:iPhone4/4S/5/5C/5S 

-------------------------------- 
○●○お問い合わせ先○●○ 
-------------------------------- 
-お問い合わせやご意見・ご要望は「weatherpollen@pocke.tv 」までお願い致します。 
-アプリ内の「HELP&設定」⇒「お問い合わせ」からも送信できます。 

○●○●○●○●○●○●○●○
無料、レジャー天気の他、二週間天気や過去天気、世界天気など充実! 
台風進路や、週間予想図、 また季節情報も盛り沢山です! 

お天気.com   
http://m.otenki.com 
○●○●○●○●○●○●○●○ 

※本アプリは、お天気.comの気象予報士チームで監修しております。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

「花粉症」にお悩みの方は、今年もそろそろ花粉対策が必要な時期になりました。

「花粉の飛散状況」に関するアプリは他にもたくさんリリースされていますが、情報範囲が広すぎたり、専門用語や表が多くて堅苦しく感じている方も少なくないと思います。

このアプリ『花粉メーター』は、市町村単位の花粉飛散情報を簡単にチェックできるので、まさに今自分がいる場所の花粉予報が<ピンポイント>でわかる最強の花粉予報アプリとなっています。

また、可愛いネコのキャラクター「マロ」が、毎日の花粉状況を花粉の量を計測して5段階のレベルで判定してくれます。

判定されるとメーターが動き、花粉の量に応じて「マロ」の表情も変わるので、ひと目で現況がわかるようになっています。

アプリを起動させると、「現在の花粉情報」が表示されますが、画面最下部には「1週間分の予報」や「花粉に関する知識」といったタブも用意されています。

「1週間分の予報」では、花粉情報と天気情報(その日の天気、気温、降水確率)が表示されます。

とにかく、シンプルで見やすいデザインになっていますので、ササッと花粉情報をチェックしたい方は是非お試しください。

アプリ名:花粉メーター
掲載時の価格:無料
容量:15.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:POCKE App
カテゴリー:天気
リリース日or更新日:2014/03/03
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード