【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

日本では約半数の人がガラケーを使っています。
iPhoneからガラケーに写真を送る場合、写真のサイズが大き過ぎるとうまく送れない場合があります。
そんな時のために、このアプリではガラケーで受信するのに最適なサイズに写真を自動的に変換します。

起動すると写真の選択画面になりますので、送りたい写真を選んでください。
選択すると自動的に最適なサイズに変換されます。
メッセージとメール、どちらか送りたい方法を選んで、あとは普通に送るだけです。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

iPhoneで撮影した画像をそのまま添付して友人のガラケーのに送信すると、送信できなかったり、受信した相手は画像が見れないということがありますよね。

この場合、撮影する時に画像のサイズを小さくしておくか、撮影した後に画像サイズを小さくする必要がありますが、撮影した後にサイズを縮小するのは何かと面倒なものです。

そこで、iPhoneからガラケーに写真を送りたい時に、自動的にサイズ変更して最適な大きさにリサイズしてくれるアプリをご紹介させていただきますね!

操作は超簡単で、アプリを起動させると[Photos]という画像選択画面が表示されますので、送りたい画像を選択します。

すると、『画像のサイズを[○○×○○]から[○○×○○]に変換しました。』というメッセージが表示されますので、<OK>をタップします。

続いて、画面最下部にある4つのアイコンから作業を選択します。アイコンは左側から[メッセージ画面の表示]、[メール画面を表示]、[保存]、[写真を再選択]となっています。

[メッセージ]と[メール]のどちらか送りたい方法を選んで、あとは送信でOK!

超簡単ですので、どなたでも簡単に使えますよ!

アプリ名:ガラケーに写真を送る - 画像を自動リサイズ
掲載時の価格:無料
容量:3.1 MB
バージョン:1.0
開発者:NORIHIKO HAYASAKA
カテゴリー:ユーティリティ
リリース日or更新日:2014/02/07
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード