【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

◆お気楽放置型トラップシミュレーション
捕まえたい獲物に効果的な罠をヒントを元に連想し、獲物のいそうな場所に罠を仕掛ける! 後はしばらく放置し、目当ての獲物が掛かるのを待つだけの、お気楽放置型トラップシミュレーション。
狙った獲物をゲットして爽快! まさかの獲物をゲットしてニヤリ!
レッツ! ワナはじライフ!! ちょっと変な獲物たちが君の罠を待っている…!
 
◆簡単操作で気軽にプレイ
①欲しい獲物を決める
②ヒントを元に、その獲物の掛かりそうな罠を選ぶ
③獲物のいそうな場所をマップから選んでタップ
④放置!
⑤罠をタップで回収して獲物ゲット!
これだけ。
 
◆こんな時に遊べます
通勤や通学中、休憩時間など、ちょっとした隙間時間にさくっと罠を仕掛け、気が向いた時にさっと確認、回収!
仕事や勉強などで毎日忙しくても、自分のライフスタイルに合わせて遊べるプレイサイクルになっています。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

さくっと『罠』を仕掛けて、気がついた時にサッと確認&パッと回収という<放置型トラップシュミレーションゲーム>のご紹介です!

じいさんの依頼で、『罠』を使って獲物を捕獲するという内容で、ヒントを元に、捕まえたい獲物に効果的な『罠』を選んで、マップ上の設置したい場所をタップして仕掛けます。

あとは「罠の状況」を確認しながら、しばらく放置して獲物がかかるのを待ちます。

マップ上の『罠』をタップすると、この『罠』に対する獲物の反応が一目瞭然!「この罠に反応する獲物」や「この場所にいる獲物」など、いろんな情報を得ることができ、この情報は<獲物図鑑>にも登録されますので、次に獲物を狙う時のヒントになります。

『罠』は最大10個までマップ上に設置することが可能です。(※10個の組み合わせは自由で、ゲームを進める中で罠の種類が増えていきます。)

<獲物図鑑>には、「引っかかる罠」と「発見場所」の情報も追加されていきます。

また、毎日届く依頼もあり、この依頼は毎日0時になるとリセットされ、次の依頼に切り替わります。それまでにクリアできなかった場合は、成果はなかったことになってしまうので注意!

『罠』は好きなタイミングで回収できますし、『罠』の効力は3時間くらいですが、それ以上経っても獲物が逃げるということはないので心配ありませんので、通勤や通学中、休憩時間など、ちょっとした隙間時間に自分のペースで楽しむことが可能ですよ!

さぁ!ちょっと変な獲物たちが、あなたの『罠』を待っている!

アプリ名:罠、はじめました。
掲載時の価格:無料
容量:7.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Jupiter Corporation
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/30
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード