【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

「スマホで焼肉」という、まったく新しい焼肉体験が楽しめる!
目と耳で味わう世界初のバーチャル焼肉アプリケーション!
脳内に焼肉のイメージが広がります。
さぁ白米片手に、ダウンロード!

【味わい方】
1.選ぶ アプリを起動して、食べたい食材 (カルビ・タン塩・じゃがバター)を選択。
2.見る 画面上で焼かれる映像に合わせて、食欲を高めていきます。
3.食う イメージを膨らませ、白米を賞味。 サンチュもおすすめです。

焼肉後は、ツイッター、ファイスブック、チャットで共有して、友達と盛り上がろう!
記念写真を撮影してポストすることもできます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

『武士は食わねど高楊枝』という諺がありますが、このアプリはまさにそれ!w

アプリのカテゴリはゲームとなっていますが、一般的にゲームとして認識されているようなゲーム性はありません。w

あえて言うなら、このアプリに収録されている「肉を焼く映像」と「肉を焼ける音」を視聴して『焼肉』を食べずにいられるかを競うゲームとでも言うのでしょうか・・・w

アプリを起動させて<入店する>ボタンをタップしたあと、焼きたい食材を選びます。

すると、網の上に選んだ食材が乗せられ、焼けていく映像と音が視聴できます。

焼き終わると、<おかわり>、<別の食材>、<おあいそ>というボタンが表示されるので、もう一度見たい場合は<おかわり>、別の食材を焼きたい場合は<別の食材>、やめる場合は<おあいそ>をタップします。

<おあいそ>を選ぶと、「来店記念撮影をする」、「食べたものをシェアする」、「食べたものをつぶやく」、「においチャットをはじめる」というボタンが表示されます。

■ 来店記念撮影をする・・・いかにも焼肉店で食事しているような写真が撮れます。w
■ 食べたものをシェアする・・・Facebookでシェアします。
■ 食べたものをつぶやく・・・Twitterでつぶやきます。
■ においチャットをはじめる・・・このアプリのチャットに参加することができます。

友人たちと食事に行く時に、焼肉にするか和食にするかと意見が分かれた時に見せるのもいいでしょうし、一人で映像と音を楽しみながら白飯とキムチで済ませるのもよし!

それぞれのアイデアで活用してみてはいかがでしょうか?

アプリ名:鼻焼肉
掲載時の価格:無料
容量:38.1 MB
バージョン:1.0.0
開発者:ChatPerf Inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/15
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード