インフルエンザ流行速報 ~地域のインフルエンザの流行状況をいち早く入手して早めに対策しよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

日本全国の保健所が発表しているインフルエンザの流行状況を一気に表示!

インフルエンザの流行をいち早く察知して
早くから防菌しておこう!

================ 
アプリの特徴
================ 
◆画面をタップするだけのシンプル操作
◆都道府県ごとに流行がわかる!
◆地域の保健所を今すぐチェック
================ 
Twitter
================ 
(http://twitter.com/hyperappjp)

================ 

facebook
================ 
(http://facebook.com/hyperapp.jp)

================ 
公式ホームページ
================ 
(http://hyperapp.jp/)

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

インフルエンザは、毎年1月中旬から3月下旬にかけて猛威を振るいます。

インフルエンザの流行状況については、国や地方自治体のホームページなどでも公開されていますが、いちいちチェックするのは面倒ですよね。

そこで、地域ごとのインフルエンザの流行状況を簡単にチェックできるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリは、厚生労働省が発表しているインフルエンザ発生状況をまとめたもので、<北海道>、<東北>、<関東>、<中部>、<近畿>、<中国>、<四国>、<九州沖縄>といったエリア別に情報を確認することが可能です。

アプリを起動させて上記の中からエリアを選択し、さらに都道府県をタップして絞り込むと、エリアの地図内に<注意報の地域>は黄色、<警報の地域>は赤色で色分けして表示されるので、一目瞭然にチェックすることが可能です。

詳細に関する情報などは掲載されませんが、シンプルであればこその簡単操作ですのでiPhone初心者の方にも便利に活用できるアプリだと思います。

インフルエンザの流行状況に関する『難しい数値』を見るよりも、<注意報>なのか<警報>なのかを手軽にチェックできることで、早い段階での対策はできると思います。

アプリ名:インフルエンザ流行速報
掲載時の価格:無料
容量:6.1 MB
バージョン:0.0.1
開発者:Hyper Marketing K.K
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2014/01/15
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事