がちんこカーリング ~戦略性の高さを実現したカーリングゲームで、ルールや戦略なども学ぼう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

氷上のチェスと呼ばれるカーリングのゲームです。

カーリングの戦略性の高さを実現したスポーツゲームで、このゲームをするとカーリングのルールや戦略なども分かると思います。

メーターを止めてストーンを投げます。体力やスキルの概念もあります。

限られた体力の中で、より狙い通りの投球が出来るようにスキルを使いこなしてください。

vs 人間の対人モードもあります。

※カーリングはルールは複雑でゲーム内の説明だけでは不十分な可能性もあります。もし、カーリングのルールを含め詳しく知りたい場合は、ネットでカーリングについて解説したページを見てみることをお勧めします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

まもなく開催されるソチオリンピックへの出場が決まり、これで五大会連続でオリンピックに出場する『カーリング 日本女子代表チーム』

出場するからには応援したい気持ちはあるのですが、「カーリング」はルールが今ひとつ理解できないという方も少なくないのではないでしょうか?

「カーリング」は、”氷上のチェス”とか” 氷上のビリヤード”と呼ばれていて、知的で奥の深いスポーツだそうです。

このアプリでは、4エンドで構成されています。各エンドは8フレームで構成されていて、各フレーム毎に[先行]、[後攻]の順にストーンを投球します。

操作は、画面をタップして<投げ出し位置>を調整し、[決定]キーで<投げ出し>を開始となりますので、ゲージを適切な位置で止めて投球します。

画面上下ドラッグや[決定]キーの長押しで<狙い投げモード>に変わります。<狙い投げモード>時は「投げ出し速度」や「回転量」を設定することが可能です。(※十字キーなどでも設定ができます。)

体力やスキルの概念もあり、限られた体力の中で、より狙い通りの投球が出来るようにスキルアップを目指してください。

<チュートリアル>も用意されていますので、ルールや操作方法も詳しくチェックできるようになっています。

カーリングの戦略性の高さを実現したこのゲームで楽しみながら、「カーリング」のルールや戦略なども学んで、『カーリング 日本女子代表チーム』を応援しましょう!

アプリ名:がちんこカーリング
掲載時の価格:無料
容量:2.2 MB
バージョン:1.0
開発者:MocoGame
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2014/01/08
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事