【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

BIGLOBEニュース(ビッグローブニュース)アプリは通勤通学などの短い時間でも、見たいニュースを素早く発見できるニュースアプリの決定版です。

配信されるニュースは60社以上のニュース提供元から配信される厳選したニュースの速報記事。オフラインでの閲覧にも対応し、地下鉄移動中でもサクサク動作で快適にニュースを読むことができます。

おしゃれなデザインで、女性でも毎日楽しくご利用いただけます。利用はもちろん無料です。

・忙しいけど世間で話題のニュースはおさえたい
・興味のある分野では友人よりも情報通でありたい
・新しいニュースを発見して積極的にシェアしたい
そんな方におすすめのアプリです!

アプリの特徴となっているのが「HOT!ワード」。HOT!ワードはニュースに関連するキーワードを話題の順に表示する便利な機能で、アプリを起動してHOT!ワードを眺めるだけで「今」世間で何が起こっているのかすぐに発見できます。話題になる前の重要キーワードも含んでいるため、誰よりも早く話題のニュースを発見できるかもしれません。

ソーシャルサービスで後からニュースを知るのではなく、ぜひあなたから最新ニュースを発信してください。

ソーシャルサービスはTwitter、Facebook、はてなブックマーク、Evernote、Pocketに対応しています(表示位置のカスタマイズもおすすめ機能の一つです)。

============
■主な特徴■
============

----------------------
●今の話題を素早く発見
----------------------
起動するとすぐに目に入る『HOT!ワード』。キーワードだけで"今"世間で何が起こっているのかが一目瞭然です。
話題のニュースの中から、関心のあるキーワードを含むニュースのみを読むことも可能。是非活用してください。

----------------------
●過去の話題を振り返り
----------------------
過去に話題だったニュースを振り返れる『過去HOT!』。しばらくニュースを見る時間が無かった方はまずこちらのタブをチェックしてみましょう。

----------------------
●Twitter上の話題を把握
----------------------
Twitter上での話題を把握できる『ツイHOT!』。Twitter上で話題になったニュースの他、できごとが発生した現場から直接届くTwitter発信のニュースや、テレビの話題で盛り上がる状況などを素早く確認することが出来ます。

----------------------
●関心事の話題を抑える
----------------------
キーワードをタブに登録することで、あなたが興味を持っているニュースが自動で集まります。複数キーワードを一つのタブに登録できるため、好きな芸能人を複数登録してお気に入り芸能人の最新ニュースをチェックするなど使い方は自由。使い方次第では興味ある話題を漏らさず把握することが可能です。

----------------------
●最新の話題をいち早くお届け
----------------------
朝昼晩の話題のニュースの他、重要な速報ニュースをプッシュ通知でいち早くお届けします。

----------------------
●カスタマイズで快適環境
----------------------
タブの位置や表示、ソーシャルボタンの表示位置までカスタマイズ可能です。

■記事提供社一覧
読売新聞
毎日新聞
産経新聞
時事通信
スポーツニッポン
ニッカンスポーツ
J-CAST
Friday
NEWSポストセブン
メンズサイゾー
クランクイン!
Techinsight
アイトピックス
Fabloid
マイナビニュース
KEJNEWS
MANTANWEB
オリコン
日本版Autoblog
AUTOSPORT web
ALBA.Net
サッカーキング
ダイヤモンドオンライン
JBpress
ネットマネー
財経新聞
CAREERzine
プレジデント
ペットプレス
ナショナルジオグラフィックス
RBBTODAY
MarkeZine
インターネットコム
GIZMODO
lifehacker
kotaku
All About
R25
独女通信
恋愛.jp
Menjoy!
messy
モデルプレス
WooRis 
ガジェット通信
はてなブックマークニュース
新刊JP
ビーカイブ
ダ・ヴィンチ電子ナビ
ロケットニュース24
ナリナリドットコム
Excite Bit コネタ
エキサイトレビュー
ニコニコニュース
Gadgetwear
えん食べ
弁護士ドットコム
マイナビスチューデント
MONEYzine
Digital PR Platform
@Press
PR TIMES
tenki.jp
サニースポット
Kirei Styleニュース
andronavi
BIGLOBEグラビア
BIGLOBEニュース編集部

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、約70社のニュース提供元から配信されるニュース記事を、無料で閲覧できるニュースアプリです。

アプリ起動時にカテゴリごとのニュースを全て読み込んでしまうので、オフラインでも快適にニュースを読むことができます。

このアプリの特徴は「HOT!ワード」機能で、アプリを起動してすぐに、表示されるキーワードを見るだけで「今」話題のニュースを素早く発見することができるようになっています。

また、話題のニュースがキーワードとして提示されることで、今起こっているニュースがキーワードだけで直感的に把握できる上、自分が読みたい話題のニュースをキーワードから選べるという点が他のニュースアプリと大きく異なる点となっています。

他にも、任意のキーワードをタブに登録できる機能が搭載されていて、自分の関心あるキーワードの関連ニュースをいつでも確認することも可能です。(※1つのタブに複数のキーワードを関連づけることが出来るので、Apple関連のキーワードを複数登録したり、好きな芸能人を1つのタブに集約したりするなど様々な使い方が可能です。)

さらに、過去の話題のニュースを1時間に1本12時間分振り返れることができる「過去HOT!」タブや、ツイッター上の話題となったキーワード、ツイート、ニュースが届く「ツイHOT!」タブも用意されています。

地味におすすめなのが、Twitter、Facebook、はてなブックマーク、Pocket、Evernoteにも対応している点で、それぞれのボタンの表示位置を自分用にカスタマイズすることで使いやすさが断然アップします。(※よく使うボタンだけを記事下に常時表示することができます。スクロール中はソーシャルボタンのバーは非表示になるので邪魔になることもありません。)

朝昼晩の話題のニュースの他、重要な速報ニュースをプッシュ通知でも知らせてくれますので、自分専用にカスタマイズして上手く活用すれば、興味ある話題を漏らさず把握することが可能です。

無料アプリでありながら、ユーザー目線で考えられた画期的な機能も満載!それでいてシンプルで使い勝手のいいインターフェイスのニュースアプリなのが気に入りました!オススメです!

アプリ名:注目NEWS最速発見 BIGLOBEニュース
掲載時の価格:無料
容量:5.6 MB
バージョン:1.0
開発者:NEC BIGLOBE Ltd.
カテゴリー:ニュース
リリース日or更新日:2013/12/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード