【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ウルトラマンファンにはもちろん、子供から大人まで誰でも気軽に楽しめる
「ウルトラマン」の放置型RPGゲームがスマートホンに登場!

今回の主役はウルトラ怪獣たち!!
怪獣達の念願の地球侵略を一緒に叶えよう!

操作は簡単!怪獣を3体選んで出撃させるだけ!
あとは怪獣達の頑張りをサポートし、地球侵略を成功させよう!

【主な機能】
・侵略モード
・ウルトラマンクイズラッシュ
・ウルトラマン図鑑
・怪獣トレード機能

【超簡単操作】
とにかく誰でも簡単に遊べちゃう!
遊び方は、好きな怪獣を3体選んで「侵略」のボタンを押すだけ!
あとは怪獣達が自動で戦ってくれます!
ちょっとした空き時間でも存分に楽しめます!

【懐かしの怪獣達が勢ぞろい!】
バルタン星人、レッドキング、ゼットンはもちろん、
120種以上のウルトラ怪獣が出現!今後も随時追加予定!
あなたの好きな怪獣をどんどん集めて図鑑をコンプリートしていこう!

【奥深い戦略性】
操作は簡単!だけどそれだけじゃない!
怪獣たちは個性的な能力がいっぱい!
組み合わせ次第で様々な戦略が立てられるぞ!!
侵略する基地の特徴に合わせて連れて行く怪獣を決めて行こう!

※注意事項
・初回起動時にデータの追加ダウンロードを行います。時間がかかる場合がございますので、充電した状態でゲームを起動し、ダウンロード中は電源をOFFにしないでください。また、Wi-Fi環境でのダウンロードをお奨めいたします。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

これは初代ウルトラマンになるのでしょうか?
「何を今さら・・・」と思うかも知れませんが、昭和30年~40年生まれのお父さん方にとっては懐かしい『怪獣』を見て楽しむことができるアプリではないでしょうか?

ゲームのジャンルとしては<放置型RPGゲーム>となるのですが、このゲームではウルトラマンが主役じゃなく、プレイヤーは『怪獣』たちをサポートして念願の地球侵略を成功させるという、今までのヒーロー系ゲームとは全く逆の発想が特徴です。

遊び方は簡単!

好きな怪獣を3体選んで「侵略」のボタンを押すだけで、あとは『怪獣』たちが自動で戦ってくれますので、誰でも簡単に遊べるようになっています。

ただし、面倒な操作は必要ありませんが、『怪獣』たちには個性的な能力がたくさんあり、侵略する基地の特徴に合わせた怪獣の組み合わせによる<戦略>が勝負の明暗を分けます。

基地の侵略が1つ成功すると、「拾ったエネルギー」や「怪獣カード」が手に入りますので、どんどん怪獣仲間を増やしながら地球侵略を進めていきます。

懐かしの『バルタン星人』、『レッドキング』、『ゼットン』はもちろん、120種以上のウルトラ怪獣が登場し、ゲットした「怪獣カード」は<図鑑>でいつでも見ることが可能です。
あなたの好きな怪獣をどんどん集めて図鑑をコンプリートしてください!

ちょっとした空き時間でも存分に楽しめますので、子供の頃を懐かしみながら是非お楽しみくださいね!

尚、初回起動時にデータの追加ダウンロードを行いますので、時間がかかる場合があります。Wi-Fi環境でのダウンロードをお奨めします。

アプリ名:ウルトラマンなんて怖くない!怪獣大逆襲
掲載時の価格:無料
容量:34.3 MB
バージョン:1.0.1
開発者:GMO GameCenter, inc.
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/13
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード