【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

進捗がみえる。
ProgressToDoはシンプルで美しいアプリケーションです。
進捗状況を分かりやすくパーセント、分数、プログレスバーで表示します。進捗状況がひと目で分かるので、達成感を得たい方に最適なアプリです。

特長

-iCloud対応。 iPhone、iPad、iPod touchで同期します。
-4種類の優先順位を付けることができます。
-長いメモを取ることができます。
-優先順位と日付で並び替えをすることができます。
-完了項目を表示切替できます。
-もちろんホームバッジを表示することができます。
-親階層と子階層を持つことができる階層型です。
-クイック検索が可能です。
-面倒な会員登録は一切不要です。すぐご利用できます。

【使い方】
「+」ボタンでToDoを新規登録できます。
親ToDoの中に子ToDoを作ることができます。
親ToDoは長押しで編集、子ToDoはタップで編集ができます。
「下三角」ボタンでToDoを「優先順位の降順」・「作成日時の降順」・「作成日時の昇順」で並び替えできます。
「チェックマークボタン」でToDoを「完了項目表示」・「未完了表示」・「全部表示」を切り替えられます。

検索ボタンをタップするか、ToDoの画面をプルダウンすると、検索バーが表示されます。

【表示】
子階層の完了数に応じて、親ToDoのパーセント・完了数・バーの進捗表示が変化します。
子階層の全てのToDoを完了しますと、
親ToDoにチェックマークが付きます。

今日からProgressToDoを始めてみませんか。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

やることが多すぎて何から手を付ければ良いのか…

●これは急ぎの仕事だから先に終わらせないと!
●早く終わりそうな物事から片付けていこう!

やらなきゃいけないことに対して優先順位をつけたり、するべきことを書き出したものを「ToDoリスト」と呼ぶのですが、AppStoreのアプリにも使い勝手の良い素晴らしいアプリがたくさんあります!

その中からご紹介したいアプリが、今回の『ProgressToDo』です!

本アプリの特徴はアプリ名からもわかるように、達成度が「パーセント」・「分数」・「プログレスバー」でリアルタイムで表示されるところ!

シンプルな操作性を実現したインターフェースと、スタイリッシュ感溢れるデザインもオススメ点で、触っていて心地の良さを感じる逸品に仕上がっています!

◆面倒な登録は一切不要
◆長文メモを取ることも可能
◆キーワードによるクイック検索に対応
◆iCloudのサポート/iPhone・iPad・iPod touchの同期
◆4種類の優先順位/高・中・低・なし

表示項目の切り替えも直感的に行うことができ、画面下部にある「下三角」ボタンを複数回タップすれば、ToDoを「優先順位の降順」・「作成日時の降順」・「作成日時の昇順」で並び替えできます!

また、「チェックマークボタン」を押すことで、「完了項目表示」・「未完了表示」・「全部表示」を切り替えられます!

基本的な使い方としては、「親リスト」を作成し、その中に子階層のToDoを作っていきますので、子の完了数に応じて、親ToDoのパーセント・完了数・バーの進捗表示がひと目でわかる仕組みです!

親ToDoは長押しで編集、子ToDoはタップで編集。
優先順位と日付のソート。

進捗が見える!操作はシンプル!デザインも美しい!
残りToDoと達成ToDoを可視化できる本アプリを、是非皆さんも一度試してみてください!オススメです!

アプリ名:ProgressToDo
掲載時の価格:無料
容量:4.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Mitsuhiro Hashimoto
カテゴリー:仕事効率化
リリース日or更新日:2013/12/14
対応機種:iOS 7.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード