タッチdeぽん! ~ランダムに表示される「鼓」をリズムよく叩いて『いよぉ~っ!』を集めよう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ランダムに表示される鼓をリズムよく叩いて”いよぉ”を貯めていくゆるいゲームです。
簡単そうですが、たくさんの”いよぉ”を貯めるには、かなりの精神集中が必要です。
表示された鼓をタッチし、奏でられる鼓の音に浸りながら、精神修養しましょう。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★☆☆

虫の鳴き声がする竹林の中で『鼓』の音を響き渡らせる、ちょっと「癒し」の暇つぶしゲームです。(笑)

竹林を背景にした画面上に『鼓』がランダムに表示されますので、規定時間内にタイミングよく表示された『鼓』をタップします。『鼓』が3つ表示されたら「ポポポン」という感じです。

1フレーズの中で表示された『鼓』を全部タップできたら「いよぉ~」という”合いの手”が入ります。この”合いの手”の数がカウンターに表示されスコアとなります。

表示された『鼓』を全てタップできなければ、「Boo」になり、4回「Boo」になるとゲームオーバーとなります。

GameCenter機能は搭載されていなく、<結果>は自己記録の更新のみとなるため、他のユーザーと競い合って楽しむことが出来ない点が残念ですが、ちょっとした空き時間に頭の中を空っぽにして手軽に精神修養してみてはいかがでしょうか?(笑)

アプリ名:タッチdeぽん!
掲載時の価格:無料
容量:9.6 MB
バージョン:1.0
開発者:Kazushige Matsui
カテゴリー:エンターテインメント
リリース日or更新日:2013/12/02
対応機種:iOS 5.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事