【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ワルもの黒おやつをタップで退治!

黒おやつの森で、落とし穴を掘って悪さをしている
黒おやつをタップして退治しよう!

たまに、落とし穴に落ちちゃったかわいそうなおやつがでてくるから要注意!たたかないであげてね!

●あそびかた

・穴から現れる黒おやつをタップして退治しよう!
 ときどき現れる白い「マシュマロ坊や」はいいおやつだからたたかないであげてね!

・黒おやつを取り逃がしてしまったり、
 マシュマロ坊やを間違えてタップしちゃうと
 時間が減っちゃうから要注意!

・四角くて大きい顔の「黒カンテン署長」は強敵だよ!
 2回タップして退治してね!

・高得点をねらおう!
 間違えたり、取り逃がしたりせずに連続してタップすれば、時間が増えて、さらに高得点がゲットできるよ。
さらに!進めていくほど高得点の黒おやつも出現するかも!?

・おやつキャラをコレクション!
 たまに出現する、レアなおやつキャラを助けてあげることができたらキャラゲット!
(レアなおやつキャラをつかまえてる黒おやつをタップで退治してね!)
 コレクションしたキャラは結果画面でチェックできるよ!

●おやつとは?
おやつ県おやつ町に住み、ドタバタライフを満喫しているおやつたち。
フジテレビのゲームコーナー
「ネットでガチャガチャ プリンとゼリィ」で活躍してたよ!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、フジテレビサイト内にて、2003年~2012年まで運用されていたカジュアルブラウザゲーム「おやつ刑事プリンとゼリイ」のキャラクター達が、iPhoneアプリとしてファン待望の復活を果たしたゲームアプリです!

このシリーズは当サイトでも以前に『おやつ工場』をご紹介させていただきましたが、今回は『おやつたたき』で、「黒おやつの森で、落とし穴を掘って悪さをしている 黒おやつをタップしてやっつけよう!」というゲームです。

ルールは簡単です!

“モグラ叩きゲーム”の要領で、穴からおやつ達が顔を出します。
「黒いおやつ」は悪いおやつ、白い「マシュマロ坊や」はいいおやつ。

制限時間内に「黒いおやつ」をタップしてやっつけて下さい。ただし、白い「マシュマロ坊や」を叩いたり、「黒いおやつ」を取り逃がしてしまうと制限時間が減少します。(※間違えたり、取り逃がしたりせずに連続してタップすれば、時間が増えます。)

四角くて大きい顔の「黒カンテン署長」は強敵なので、2回タップして退治して下さい。

さらに、ゲームを進めていくほど新キャラクターも登場して、高得点を狙うことができます。

また、「黒おやつに」つかまっているおやつを助けてあげると、結果画面にコレクションしていくことができますので、全コンプリートを目指して頑張ってみて下さいね。

ちょっとした空き時間に気軽に遊べますし、子供から大人まで楽しめるゲームですよ!

アプリ名:おやつたたき
掲載時の価格:無料
容量:14.5 MB
バージョン:1.1
開発者:FujiTV
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/12/02
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード