【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

ただいま全キャラクター半額セール中!(11月20日まで!)
-----
ありそうでなかった!本格的なコスプレを手軽に楽しめるカメラアプリがついに登場!!
コスプレ写真に自分の顔写真をはめ込むだけのかんたん操作。
さらに、背景画像やキャラクターにあわせたデコレーション系スタンプ、メイク系スタンプも豊富に揃えていますので、自分だけのコスプレ写真を作ることができます!

コスプレに興味のある人やこれから始めようと思っている人、ライトなコスプレイヤーさんなどにおすすめです。
試着代わりとしてもぜひどうぞ!

コスプレ衣装はアプリオリジナル「モバコス学園」を舞台にした5人のキャラクターを中心に多彩な衣装を随時追加中!
ロリータや着物、スチームパンクにナース等コスプレの定番ジャンルを揃えています!

公式サイトには「モバコス学園」の解説やキャラクターの紹介を掲載しています。あわせてご覧いただくとよりアプリをお楽しみいただけます!

主な機能
・コスプレ衣装写真と顔写真をつかった合成画像の作成
・色調整(顔写真および衣装)
・背景画像の差し替え(カメラロールからも選択できます)
・デコレーションスタンプ機能
・メイクスタンプ機能
・メッセージスタンプ機能
・カメラロールへの保存
・TwitterやFacebook、LINEへの投稿、メール送信

*LINEへの投稿はiOS6のみとなります。
*キャラクターデータのダウンロード時はWi-Fi環境を推奨します。

Twitterアカウント @mobacos

Twitterではモバコスの最新情報やHOW TOなどをつぶやいています!完成したコスプレ画像もぜひハッシュタグ#mobacosで投稿してください!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

このアプリは、『モバコス学園コスプレ学科』を舞台にした5人のキャラクターのコスプレ衣装を中心に、多彩な衣装に自分の顔写真をはめ込むことが出来るカメラアプリなんです!

『モバコス学園コスプレ学科』は最高のコスプレを作り上げるために、「ファッションコース」、「モデルコース」、「スタイリストコース」、「アイテム制作コース」、「写真コース」の5つの分野に5人のキャラクターが在籍しています。

■ファッションコース…ローズ・コルセッティーヌ・ペロ(Rose.Corsettene.PERO)
■モデルコース…ノーヴァ(Nova)
■スタイリストコース…河原 街子(Kawara Machiko)
■アイテム制作コース…快造(KAIZO)
■写真コース…写 太郎(Utsushi Taro)

この5人のキャラクターのコスプレ衣装を中心に多彩な衣装が用意されているので、手持ちの衣装が少ないライトなコスプレイヤーさんから、これからコスプレをしてみたいと考えている人にオススメのアプリですよ!

衣装を用意する必要がない上、「メイクスタンプ」や「色調整」ができる機能も搭載されていますので、それらを使ってメイクもできるから嬉しいですね!

操作も超簡単で、アプリを起動させて[はじめる]ボタンをタップすると、『モバコス学園』の5人のキャラクターを中心に、いろんな衣装を着たキャラクターが表示されます。

気に入った衣装をタップして、まずは画像データをダウンロードします。(※価格表示のあるキャラクターは購入後にダウンロードできます。)

ダウンロードが終わったら、いくつかのポーズの写真が用意されていますので、撮りたいポーズを選択します。

続いて、顔写真を撮影します。おでこを出して顔のイラストに重なるように撮影してください。(※目の位置とサムネイル画像を参考に表情を決めると上手く撮れます。)

最後にデコレーションをします。顔の大きさや色の調整をしたあと、自由に『メイク』や『デコレーション』を楽しむことが可能です!

出来上がった写真は、画面右下にある[保存/共有]ボタンをタップして、カメラロールに保存したり、TwitterやFacebookで友達とシェアすることも可能です!

背景画像の差し替えも可能で、カメラロールの画像から選択することもできますので、一層リアルなコスプレ写真に仕上がりますよ!
試着代わりにもなりますし、コスプレファンの方は是非ダウンロードしてお楽しみくださいね!

アプリ名:モバコス 〜 メイクもできるコスプレアプリ
掲載時の価格:無料
容量:6.6 MB
バージョン:1.2.0
開発者:NORIHIRO KATSUTA
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/11/14
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード