【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

西暦・和暦・年齢・干支を簡単に調べることができるアプリです。

西暦2000年は平成何年だっけ?今年の干支は何だっけ?という時にこのアプリを使えば簡単に調べることが出来ます。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日本で暮らしていると、『西暦』も『和暦』も両方覚えていないと困ることがありますよね。

履歴書を書く時や役所関係に提出する書類など、書式によって『西暦』になっていたり、『和暦』になっていたり・・・

自分の生年月日くらいなら『西暦』も『和暦』も覚えていますが、家族や友人に頼まれて代理で手続きに行った時などは焦ってしまいますよね?

そこで、『西暦』、『和暦』はもちろん、『年齢』や『干支』までを簡単に調べることができるアプリをご紹介させていただきますね!

操作も簡単で、アプリを起動させると画面上部に[明治]、[大正]、[昭和]、[平成]、[今年]といった5つのタブが用意されています。

このタブを選択するだけで、『西暦』、『和暦』、『年齢』や『干支』が一覧表示されますので、一目瞭然で調べることが可能です。

余計な機能は一切搭載されていないので、スマホに慣れていない人でも簡単に利用することが出来ますよ!

無料アプリですし、これから年末になると「来年の運勢」という冊子も発売されますので、自分や家族、友人の「来年の運勢」を調べてあげる時にも便利なアプリですね。

アプリ名:西暦・和暦・年齢・干支早見表
掲載時の価格:無料
容量:18.4 MB
バージョン:1.0.0
開発者:Shigeyuki Hamamoto
カテゴリー:辞書/辞典/その他
リリース日or更新日:2013/11/09
対応機種:iOS 4.3 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード