テレモグ – テレビで紹介された飲食店がエリア、番組、芸能人、ランキングなど気になる条件ですぐに見つかる!料理写真も加工で簡単にもっと美味しく!

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

「テレビで見たお店どこだっけ?」って経験ありませんか?そんな時に目的のお店が見つかります。

テレモグでは関東の地上波TV全放送局の番組で紹介された飲食店情報を放送後1時間以内に紹介内容とともにお知らせします。※1

そして自宅や職場の近く、お気に入りの芸能人や番組などお好みの条件を登録しておくことで条件に一致する放送がされるとプッシュ通知でお知らせします。

お店を調べるだけでなく、テレモグ内で案内しているお店に実際に行くとかわいいモグモグ星人が一緒にご飯を食べて成長します。

たくさん色々なお店に連れて行くと・・・

テレモグでは、テレビで紹介された話題のお店だけを紹介しています。全国にたくさんある飲食店からのお店選びに頭を悩ます必要はありません。

話題で安心できるお店がきっと見つかるから、デートや記念日など特別な日のお店選びにも是非テレモグを使ってください。

写真投稿機能では、誰でも簡単にプロが撮った写真のように加工することができます。美味しかった料理を食べた思い出も、加工でもっと美味しい写真にしちゃいましょう。

加工した写真は、他のユーザーがお店選びをしやすくするために是非投稿してください。素敵な写真を投稿してくれたらきっと感謝してくれるはずです。

投稿はちょっと苦手という方も、写真を加工して投稿せずに保存することもできます。

テレモグでは、みなさんのお店選びがもっと楽しくなれるように充実したものに成長していきますので、応援よろしくお願いします。

※深夜や早朝、また一部の放送については情報取得が遅れる場合がございます。また放送内容の詳細が不足する場合がございますのでご了承ください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
不具合、登録情報の不備、ご要望がありましたら
「support■tvmog.com」(■部分を@に変更)
までメールにてご連絡ください。

レビュー欄へのご意見ですと詳細な確認が行えず
対応ができない場合があります。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

テレビでよく『芸能人のオススメのお店』や『絶品グルメ店』が紹介される番組がありますよね?

番組内でお店の<地図>なども映りますが、簡略化された<地図>でわかり辛いですし、<住所>や<電話番号>などもメモっている途中で画面から消えたり・・・

そこで、テレビで紹介された飲食店情報を届けてくれるアプリをご紹介しますね!

このアプリは、『関東の地上波TV全放送局の番組』で紹介された飲食店情報を放送後1時間以内に紹介内容と一緒に通知してくれるアプリなんです!(※深夜や早朝、また一部の放送については情報取得が遅れたり、放送内容の詳細が不足する場合があります。)

しかも、<自宅や職場の近く>、<お気に入りの芸能人>といった、自分で条件を設定しておけば、その条件に一致する放送がされるとプッシュ通知で教えてくれるという優れものです!

アプリを起動させると、<近くのお店>、<エリアから>、<ランキング>、<放送されたよ>、<知りたい>、<気になる>、<行ったよ>、<マイメニュー>といった8つのアイコンが表示されます。

■近くのお店・・・GPSで現在地情報を取得後、「対象範囲」、「ジャンル」、「キーワード」、「放送時間」を入力して検索することができます。

■エリアから・・・「エリア指定」、「ジャンル」、「キーワード」、「放送時間」を入力して検索することができます。

■ランキング・・・「最近放送回数の多かった店舗」がランキング形式で紹介されています。地域(都道府県)を指定して選択することも可能です。

■放送されたよ・・・「最近放送されたお店」が新しい順で紹介されています。地域(都道府県)を指定して選択することも可能です。

■知りたい・・・自分が設定した<条件>に一致するお店が表示されます。(※条件設定した後に、その条件と一致する放送がされると表示されます。)

■気になる・・・このアプリに掲載されているお店の中で、気になるお店があれば<お店の紹介>ページから「気になる」をタップしておけば、行きたいと思っていたお店を後で確認することができます。

■行ったよ・・・このアプリに掲載されているお店に行った時に、そのお店の<詳細ページ>から「今ココ!」をタップできます。一度「今ココ!」したお店でも、来店するごとに「今ココ!」を押せるので、そのお店に行った履歴を確認することができますよ。

■マイメニュー・・・マイページです。「プロフィールの編集」や「投稿画像管理」、「プッシュ管理通知」の設定・変更ができます。

また、お店の<詳細ページ>の右下には『載せる』というボタンが用意されていて、ここから写真を撮って投稿することが可能です。

写真投稿機能では、誰でも簡単にプロが撮った写真のように加工することができます。写真の加工も簡単で、あらかじめ<Original>、<Warm>、<Fresh>、<HotHot>、<Brightly>、<In Sharp>といった6種類のフィルターが用意されているので、好みに合わせてアイコンを選ぶだけで自動で写真の加工をしてくれます。

投稿はちょっと苦手という方は、投稿しなくても写真を加工して保存することも可能ですよ!

『テレビで紹介されたお店』というだけでも、いつもと違った会話で盛り上がれると思いますので、デートで利用するお店選びの参考にされてはいかがでしょうか?

アプリ名:テレモグ - テレビで紹介された飲食店がエリア、番組、芸能人、ランキングなど気になる条件ですぐに見つかる!料理写真も加工で簡単にもっと美味しく!
掲載時の価格:無料
容量:13.1 MB
バージョン:1.1
開発者:Mfro Inc.
カテゴリー:フード/ドリンク
リリース日or更新日:2013/10/25
対応機種:iOS 5.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事