【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

★話題のギフトアプリ★ 
「Road+(ロードプラス)」は通勤・通学時に少し歩くだけで、ギフトが貰えたり、ギフトを友達にプレゼントしたり、寄付ができたりする、新しい「ギフトアプリ」です。 

TV、新聞、雑誌でも話題のアプリ! 

AppStore「ヘルスケア/フィットネス」カテゴリーの無料アプリでランキング1位獲得! 

Road+は歩いたり走ったりするだけで企業スポンサーから特別なギフトを貰えたり、ギフトを友達にプレゼントできたり、企業スポンサーが取り組んでいる社会貢献活動に寄付ができる新しいアプリです。 

Road+には3つの楽しめる機能があります! 

--------------------------
1.ギフトイベント 
--------------------------
ギフトイベントでは普段の何気ない移動や通勤、運動時にRoad+を起動しておくだけでお得なクーポンやポイント、商品やサービスの体験チケットなどのギフトをGETする事ができます。 

ギフトを利用してショッピングしたりサービスが体験出来たりサンプル商品を貰えたりと、とってもお得なギフトイベントから目が離せません! 

ギフトのGET方法は至って簡単です。 
興味のあるイベントに参加し、歩くor走って一定の距離を達成すればギフトがGETできます。 

ギフトをGETしたら後は使い方をよく見てお得なギフトを利用しちゃいましょう! 
※パソコンから手続きしたい場合でもバッジ画面にメール送信機能が付いているので安心! 

--------------------------
2.ギフトストア
--------------------------
Road+では歩くと距離に応じてポイントが貯まります。
※1kmあたり1Ptで一日最大10Ptまで

貯まったポイントはギフトストアで素敵なギフトと交換し、大切な友達にプレゼントしましょう!
ギフトは5Ptで1つのギフトと交換できます。

ギフトを贈る友達はFacebookの友人なら誰にでも贈る事が可能です!

もし自分も欲しいギフトがギフトストアにあったら…?
その時は友達におねだりしちゃいましょう!

友達があなたの為にギフトをプレゼントしてくれるかも?

--------------------------
3.チャリティーイベント
--------------------------
チャリティーイベントでは歩いたり走った距離に応じて企業スポンサーが社会貢献活動に対して代わりに寄付をしてくれます。 

寄付Ptは1kmごとに1Pt付与され、イベントごとに1Ptあたりの寄付金額が設定されており(1Ptあたり2円〜)、一日につき最大10kmで10Pt分を寄付する事ができます。 

日常のウォーキングやランニング、通勤やちょっとしたお散歩などが様々な社会貢献活動への支援へと変わります。 

また、イベントへの参加時や達成時にはFacebook、Twitterへあなたの歩いた・走った距離や参加中のイベントの内容が投稿出来るので、社会貢献活動の輪を広げる事が可能です。 

チャリティーイベントでも寄付をするとイベント限定バッジがアプリ上で獲得でき、バッジをタップする事で企業スポンサーから様々な情報や特典を受け取る事ができます。 


さぁ、Road+で新しい「歩く・走る」を楽しもう! 

LET'S DO IT! 

【Road+の使い方】 
1.まずは「イベント」の中から興味のあるイベントへ参加しましょう! 
2.あとはスタートを押して歩くor走るだけ! 
ギフトイベントの場合はギフト獲得に必要な距離分を歩くor走りましょう。 
チャリティーイベントの場合は1kmごとの寄付Ptを貯めましょう。 
3.達成するとイベント限定のバッジが取得出来ます。 
「バッジ」ボタンをタップして取得したバッジを見る事が出来ます。 
各バッジをタップすると寄付ポイントやギフトを提供して頂いたスポンサー企業からの情報やギフトを受け取る事が出来ます。 
4.歩いてポイントが貯まったらギフトストアでギフトと交換!
  友達に素敵なギフトをプレゼントしちゃいましょう!

【FAQ】 
Q:Facebookアカウントでログイン出来ません。 
A:Facebook側で障害が発生している場合がございます。 

Q:スタートをしても時間・距離計測が始まりません。 
A:Road+はGPSによる距離計測となっているため、位置情報がオンになっているかご確認ください。 

【注意事項】 
※1:本アプリをご利用頂くにはFacebookアカウントが必要となります。アカウントをお持ちで無い方はお手数ですがまずはFacebookにてアカウント登録をお願いいたします。 
※2:イベントへのご参加は一日一回となります。 
※3 距離は10kmを超えても計測されます。 
※4:GPSによる距離計測となるため本アプリの位置情報サービスをオンにしてご利用ください。 
※5:距離計測は時速30kmの速度制限を設けていますので、速度超過した距離は計測されません。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

久しぶりに感動しました!

いやぁ~、アプリも遂に社会貢献の時代なんですねーっ!素晴らしい!

ウォーキングやランニング、我が家の周辺でも時間を問わず見かけますね。
早朝出勤する時も・・・ 残業を終えて最寄り駅からの帰路にも・・・
アプリの開発技術も日々進歩する中で、こういうアプリも充実してきて歩いたり走ったりが楽しくできるようになったのも良いことだと思います!
が・・・
このアプリは自分が楽しむ以外に社会貢献が出来る!
マジで素晴らしいと思います!
使い方は簡単!
寄付したいプロジェクトを選んでウォーキングorランニングし、ある程度ポイントがたまったなら『寄付する!』ボタンをタップ。たったこれだけで世の中の役に立つなんて素晴らしいと思いませんか?
しかも、寄付や限定バッジの獲得状況などをツイッターやフェイスブックに投稿にも投稿できるので、自慢的じゃなく社会貢献の輪を広げることもできますね。
アプリのレビューを書くことしか社会貢献できていない私も、これで少しはお役にたてるかも知れません!(笑)

アプリ名:ギフト - Road+ 「歩くだけでギフトが貰えたり、寄付が出来るアプリ」
掲載時の価格:無料
容量:5.1 MB
バージョン:3.2.2
開発者:DiMERS Lab Inc.
カテゴリー:ヘルスケア/フィットネス
リリース日or更新日:2012/12/16
対応機種:iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.3 以降が必要

このアプリをダウンロード