【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

携帯に保存しているの動画とiTunes内の音楽を合成してオリジナルのミュージックビデオを作成します。

作成した動画は端末内のアルバムに保存したり、
Facebook,youtube,lineにアップロード、シェアが可能です。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

旅行や運動会、夜景や花火大会などiPhoneで手軽に動画を撮って楽しむことができますが、皆さんは撮った動画をどう編集して保存していますか?

どうせなら、何度も見たくなるような、そして友人などにも見せたくなるような編集をしたいものですよね!

でも、動画の編集って特別なソフトが必要だったり、何となく難しそうに思っていませんか?

そこで、iPhoneに保存してある自分が撮影した動画と、iTunes内の音楽を合成して、簡単にオリジナルのミュージックビデオが作れるアプリをご紹介させていただきますね!

このアプリを起動させると、画面の最下部に<カメラ>、<CD>、<作成>、<送り出し>といった4つのアイコンが用意されています。

まずは<カメラ>のイラストが描かれたアイコンをタップして、「動画を撮る」か「カメラロールから選択」からミュージックビデオにしたい動画を決定します。

「動画を撮る」を選択した場合は、[赤い○印]をタップすると撮影が開始され、もう一度タップすると撮影終了となり、最後に<ビデオを使用>で撮影が完了です。

次に<CD>のイラストが描かれたアイコンをタップして曲を選択した後、右上の<完了>ボタンをタップします。

すると、最初のページに戻りますが、画面下の<作成>というアイコンが青色に変わっているのを確認して<作成>をタップします。

しばらく待っていると、『動画作成 完了しました。』と表示されるので、<OK>をタップします。

たったこれだけで、今作ったミュージックビデオが<カメラロール>に保存されています。

Facebook,youtube,lineにアップロード、シェアすることも可能なので、いい作品ができたらみんなに自慢することも出来ますよ!

もう、このアプリさえあれば自分で撮影した動画も、かなりお洒落なミュージックビデオに早変わり!

同じ動画でも、BGMを変えるだけでイメージが違って見えるから不思議!

是非いろんな動画と音楽を組み合わせて試してみてくださいネ!おすすめ!

アプリ名:マイミュージックビデオ
掲載時の価格:無料
容量:6.0 MB
バージョン:1
開発者:Masafumi Yoshida
カテゴリー:写真/ビデオ
リリース日or更新日:2013/09/21
対応機種:iOS 6.0 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応。 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード