【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

===レシート撮って送るだけ、99%以上の正確さで驚くほど簡単に全自動で家計簿が完成!===

◇【推薦!】GooglePlay「スタッフお気に入りの良作アプリ」に選ばれました!
◇【掲載!】Yahoo!ニュース、マイナビニュース、TechCrunch Japan、SD Japan等のメディア掲載!Twitter、Facebook等のSNS上で話題です

◇Android版ユーザーからの声
「 こんなアプリを待っていました。 待ちに待っていた、写真で撮って家計簿が作れて、使いやすいアプリです。 いろいろ使って見たけど、どれも今までのはしっくりこなかった。 こんなアプリですよ、欲しかったのは。(男性)」などなど驚きの声多数!

■■ 【レシート投げ込めば入力OK!】 ■■
レシートをスマホのカメラで撮って送るだけで、99%以上の精度でデータ化。匿名化されたレシートを24時間以内にシステム+人力で完璧に家計簿データ化します。 送った写真もデータ化されたかをきちんと確認できます。

■■ 【手書きの領収書やAmazonの納品書にも対応!】 ■■
手書きの領収書や、Amazonの納品書等、人力ならではのデータ化能力を体感してください!
もちろん、自分自身による手入力も可能。給料やレシートが発生しない現金支出などを登録出来ます。

■■ 【どこにいくら使ったのか分かる!】 ■■
ドクターウォレットの賢い自動仕訳エンジンは、自動的にどこに何を使ったのかを分類して記録します。綺麗なグラフで、分かりやすくお金の流れが視覚化されます!

■■ 【毎月1500円分お得!】 ■■
家計簿を手書きしたり、スマホで手打ちしていくのは面倒な作業。OCR(自動文字認識)も誤変換があると、いちいち修正が手間でした。Dr.Walletなら人力入力代行なので、あなたの時間を短縮出来て、1500円分以上の価値があります。(※100分を時給900円換算)

■■ 【家計簿の乗換が可能!】 ■■
Zaim、ReceReco(レシレコ、レコレコ、recoreco)、OCN家計簿、マネーフォワード(Moneyforward)、MoneyLook、、お金レコーディング(お金レコ)、うきうき家計簿等からの乗換も歓迎致します!

【ご注意】
ご利用前に利用規約を必ずご確認ください。お客さまがダウンロードボタンをクリックし、本アプリケーションをダウンロードされた場合には、利用規約に同意したものとみなされます。
https://www.drwallet.jp/terms

【お問い合わせ】
ご意見や不具合のご報告はこちらからお送りください。
support@beartail.zendesk.com

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

日々めまぐるしい勢いで進化を続けている「家計簿」系サービス。

昔はノート形式による手書き入力で毎日の支出入を管理していましたが、最近はスマホやタブレットを使って、いつでもどこでも手軽に記録できる時代になりましたね!

経済の低迷と先行き不透明感から、節約志向が高まっていたり、将来の貯蓄を可視化しておきたいというのが家計簿サービスの活発化に繋がっているのでしょうか?

今回ご紹介させて頂く『ドクターウォレット』は、iPhoneのカメラでレシートを撮って送信するだけで、専属オペレーターが人力でデータ化してくれるという家計簿アプリ!

送信したレシートデータは、「BearTail」(本アプリの開発会社)と守秘義務契約を結んだ、データ入力専属オペレーターの目視により99%以上の精度で1日以内にデータ化してくれるんです!

開発背景には、

●レシート自動機械読み取り機能(OCR)による、「店舗や読み取り環境認識精度」のばらつき。
●結局は自分自身の手で修正する必要性が多い。

というところに疑問を抱き、正しく、そして簡単に家計簿を入力するには、人間の力を借りることが不可欠であるというのが開発経緯だったのだそう!

無料で人力の全自動家計簿アプリ!
いわばユーザーは、レシートを撮って送るだけですので、今まで大変だった家計簿入力の時間を大幅に短縮できます!

初回起動時は「会員登録」が必要ですが、利用規約を読んで、メールアドレスとパスワードを設定するだけでOKです!

『ドクターウォレット』は、クラウド型家計簿になっているため、iPhoneだけでなくパソコン画面からログインすることも可能!

外出中にiPhoneからログインするも良し!パソコンの広々とした画面で日々の支出を分析することもできますね!

そして、本アプリのもう1つの特徴は、「賢いカテゴリ自動分類機能」というもの!

家計簿で大変な入力項目のひとつに「カテゴリ分類」がありますが、これを店舗名や商品名から自動で分類する独自エンジンを搭載しているんですよ!

これにより、お金を「何に、どこに使ったか?」を綺麗にカテゴリ分けされたグラフで閲覧することが出来るというわけです!

「ユーザーはラクに手軽にササッと使ってね。面倒な部分はうちが全部やりますから」
この一言に全てが凝縮されている家計簿アプリを是非皆さんも活用してみてください!

アプリ名:全自動の無料家計簿ドクターウォレット - レシート撮るだけ簡単、支出管理で節約、貯金
掲載時の価格:無料
容量:4.2 MB
バージョン:1.0.0
開発者:BearTail
カテゴリー:ファイナンス
リリース日or更新日:2013/08/28
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード