【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

バイママはサウンドママへの楽器買い取り査定依頼をiPhone等から簡単に行うことができるアプリです!

このアプリを使えば、iPhone等に付属するカメラで、査定を依頼したい楽器の写真を撮って送るだけで、登録したメールアドレスに、サウンドママからの楽器査定結果が届きます。(もちろんライブラリにある写真も査定依頼に使用することができます。)

さらに!バイママ経由で買い取り取引が成立となった場合、「買取ポイント」が発生します。このポイントは、次回の買い取り取引の際に、査定額に加算することができます。

この他にも、お友達にこのアプリを紹介し、そのお友達がアプリ経由で初めて買い取り取引成立した際に、あなたとお友達の双方に買い取りポイントが発生する紹介機能など、便利でお得な機能が搭載されています。

ご不要な楽器がある方は、このアプリでお気軽に査定依頼をお願いします!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

バンド活動などをしていて、自分の音楽性が変わったり、参加したバンドの音楽ジャンルによっては、あまり使わなくなる楽器が出てきますよね?

また、新しい楽器を買うための資金の足しにするために、古い楽器を売りたいという場合もありますよね!

でも、楽器の買取りって<年式>や<型番>以外にも<キズ>などの「楽器の状態」によっても査定価格が大きく変わります。

しかも、買い取ってくれる楽器屋さんによっても、査定価格が大きく違うことも多いですね。私が経験した中では、A店とB店で買取価格が10倍も違ったことがありますので、楽器の売買については出来るだけ多くの楽器店(買取りに力を入れている店)で査定してもらうことをオススメします!

とは言っても、楽器の査定はやはり<楽器の状態>が査定価格に大きく影響するので、正確な査定をしてもらうには実際に楽器を持ち込まなくてはいけません。出来るだけ多くの楽器店で査定をしてもらおうと思えば、相当な労力が必要となります。

そこで、「国内最大級の楽器通販サイト」という<Sound mama>からリリースされたアプリで、不要楽器の<買い取り査定依頼>をiPhone等から手軽にできるアプリをご紹介させていただきますネ!(※Sound mama→http://soundmama.com/buymama/

使い方は超簡単!まずは、<お客様情報>として<メールアドレス>を入力し、楽器の写メを撮って<送信>するだけで<楽器>も<機材>も査定してくれます。(※写真は査定を依頼する<楽器全体>、<メーカー名>、<型番>がわかる部分の写真を添付してください。)

出来るだけ正確に査定をしてもらうためにも、<キズ>などがある場合はその部分も写真にとったほうがいいですね。

<名前>や<住所>、<買い取り代金の振込先>などの個人情報は、査定してもらった金額で実際に商談を進めることになってからでも大丈夫なので安心ですよ!

また、このアプリ経由で<買い取り>が成立となった場合、「買取ポイント」が貰えます。このポイントは、次回の<買い取り>の際に、査定額に加算することができるのも嬉しいですね。

この他にも、友達にこのアプリを紹介して、その友達がこのアプリ経由で初めて<買い取り>が成立した場合は、あなたと友達の両方に<買い取りポイント>がもらえる紹介機能など、お得な機能も搭載されています。

無料アプリですし、とにかく手軽に査定してもらえるので、<楽器>を売りたいと思っている人はまずこのアプリを使ってみて、その後で多数の楽器屋さんでも査定してもらうのが賢明だと思います。

楽器を<オークション>などに出品する際にも便利なアプリではないでしょうか?

アプリ名:バイママ
掲載時の価格:無料
容量:0.6 MB
バージョン:0.91
開発者:SOUNDMAMA CO.,LTD.
カテゴリー:ミュージック
リリース日or更新日:2013/08/03
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 5.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード