【スクリーンショット】(クリックで拡大)

        

このアプリの説明文

【ゲーム紹介】
本格豚育成ゲーム!
「ようとん場」はあなた自身が養豚場のオーナーになって、豚を育成していく本格育成ゲームです。
でも、あなたは養豚場のオーナー。
ただ育てるだけでは終わりません。
そうです、手塩にかけて育てた、かわいい豚を出荷しちゃいます!
そりゃそうだよね、だって豚だもの。

あなたの養豚者としての熟練度が上がるほど、いろんな品種を育てられるようになります。
良い豚ほど、重いほど、手塩にかけたほど、高く売れる!
良い豚を育てて、全国の養豚オーナーと競い合おう!

「ようとん場」はダウンロード無料。
誰でも楽しめるお手軽な育成ゲームです。

▼育てるほどレアな豚が入手可能になる!
豚の入荷は「豚センター」で。はじめはCランク豚しか入荷できないけど、熟練していけば、Bランク、Aランクを入荷できるようになります。ランクが上がるほど育成は難しくなるけど、販売価格はアップ!
オーナーとしてのあなたの腕の見せ所です。

▼手に汗握る「子豚ハント」!
毎日もらえる「ハントチケット」で子豚ハントに挑戦できる!
麻酔銃で子豚をハントして、新しい豚を入荷できちゃいます。ハントでしか手に入らない豚も・・・。
さらに、レアな豚だけハントできる「レアハントチケット」もあって、手に汗握ること間違いなし!

▼世話も大変です!?
エサは全部で8種類。偏食な豚もいたり、高いエサしか食べない豚がいたり・・・。
ちゃんとエサを食べさせてないと、レアな豚もただの雑種になっちゃうので、よく面倒をみてあげてね。

▼清潔にしてないと大変!?
フン掃除も養豚者には欠かせない仕事。サボってほっておくと、大事な豚が病気に!!
まめに掃除して豚を守ってあげてね。

▼豊富な育成アイテム!
自動でうんちを掃除する「フンバ」や病気を防ぐ「空調設備」。
育成を早める「おがくずの床」。運動ができる「放牧場」・・・などなど。
あなたが熟練になるほど、豊富なアイテムを使って効率的に豚を育成できるようになるよ。

▼ぶた図鑑
育てた豚は「ぶた図鑑」に記録されるよ。豚の特徴や育て方など詳細が記録されます。
ページをコンプしていくとコンプリートボーナスが貰えたりと、特典もいっぱいです。
あなたは全ページをコンプできるかな!?

▼全国のオーナーと競い合おう!
全国にいる養豚オーナーと競い合えるよ。
最も稼いでいるオーナーは?多く出荷しているオーナーは?上手に育てているオーナーは?
など気になるランキングがすぐに見れます。あなたはトップオーナーになれるかな!?

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★★

手塩に掛けた豚を出荷!出荷!出荷!

今回ご紹介する『ようとん場』は、ユーザー自身が養豚場のオーナーになって、豚を育成していく本格豚育成ゲームだ!

ココロくすぐられる愛くるしい「豚」を育てて育てて、最後は出荷(>_<)
そうなんです!共に生きてきた、そして手塩にかけて育てた「豚」は出荷しなくちゃいけないんです(>_<)

そりゃそうだよね、だって豚だもの…

アプリを楽しむと同時に、作り手の気持ちと豚への愛、そして「食」へのありがたみが味わえちゃうという素晴らしい逸品ですな!

手塩にかけて育成した豚を出荷して稼いで、養豚場を拡大!

●養豚者としての熟練度が上がるほど、いろんな品種を育てられるようになる
●良い豚ほど、重いほど、手塩にかけたほど、高く売れる

オーナーとしての腕の見せ所が豊富に用意されていて、多岐に渡った工夫と醍醐味はまさに「本格派豚育成ゲーム」になっています!

育てた豚は「ぶた図鑑」に登録され、豚の特徴や育て方などの詳細を記録!
図鑑を完成させていくとコンプリートボーナスが貰えたりと、その他の特典も盛りだくさんですぞ!

うんち掃除をしたり、エサをやったり、病気にならないようにワクチンを接種したりと、世話を繰り返すことで子豚が成長していきます!

熟練になるにしたがって育てられる豚の種類も増え、登場する豚の種類豚は40種類以上もあるとか!

ユーザーが熟練になるほど、豊富なアイテムを使って効率的に豚を育成できるようになり、

●自動でうんちを掃除する「フンバ」や病気を防ぐ「空調設備」。
●育成を早める「おがくずの床」。
●運動ができる「放牧場」。

などなど、やり込み要素がとにかく豊富で終始熱くゲームを楽しめるぞ!
世話は大変ながらも得られる喜びも格別で、なおかつ誰でも楽しめるお手軽な育成感も最高に絶妙だ!

アプリ内のチュートリアルも丁寧なので、何を行ってゲームを進めていくのか、何をすればいい豚が育成できるのかなど、理解を深めながらプレイしていくことができますよ!

あなたはトップオーナーになれるかな!?
手に汗握る「子豚ハントゲーム」、レアな豚が入手できるようになる「豚センター」、良い豚を育てて全国の養豚オーナーと「競い合う」、うーーん!面白すぎる!

えさを食べてるブタの後ろ姿が超かわいくて癒されます!
この意味が理解できる、体感できるのは『ようとん場』を遊び始めた人だけだぞ!挑戦者、求む!

アプリ名:ようとん場
掲載時の価格:無料
容量:10.6 MB
バージョン:1.0
開発者:JOE,Inc
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/07/03
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

このアプリをダウンロード