銀河英雄伝説 野望篇 -朗読- ~下山吉光さんが独唱!SF史に残る不朽の名作を朗読音源で楽しもう!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

銀河英雄伝説のオフィシャル朗読アプリです。
第一巻 黎明篇に続き待望の第二巻 野望篇のリリースです。
総朗読時間:約560分!(本伝・外伝全てを朗読予定) 

常勝の天才 ラインハルトと、不敗の魔術師 ヤン・ウェンリー。 
直接戦火を交えた二者の勝敗は、銀河詩に新たなる波瀾を呼ぶ。巻措く能わざるスペースオペラの傑作、第二弾。

SF小説史に燦然と輝く、不朽の名作、『銀河英雄伝説』朗読アプリ。 
銀英伝の魅力を最大限にお伝えする為に、ボーカロイド再生ではなく、声優下山吉光により全て、朗読しています。 
本伝のみならず外伝もオーディオブックに致します。(今後は、毎月1冊リリース予定) 

■作品概要 
『銀河英雄伝説』とは、人気作家田中芳樹による星雲賞受賞のSF小説。 
アニメやコミックのみならず、舞台などで取り上げられ、話題となっている。 

銀河英雄伝説は30年経った今でもアニメや文庫・漫画のみならず、ゲーム、舞台化(宝塚)され、話題を提供し続けているスペースオペラの金字塔です。 

あらすじ 
奇策を用いて難攻不落の要塞イゼルローンを陥した”奇蹟の”ヤン。指導者たちの思惑に振り回される彼にもたらされるのは、クーデター勃発の急報と鎮圧の命令だった叛乱者たちを指揮するのはヤンが篤く信頼を寄せていた人物。またも苦境に立たされたヤンが打つ次の一手とは?
一方ラインハルトは、切れ者の参謀を無二の腹心、優秀な幕僚を従えて、皇帝崩御以降激化する権力闘争の中で栄達を重ねていた。しかし彼を警戒する門閥貴族らは戦力を結集、静粛のために動きだす。

本編(本伝) 
銀河英雄伝説 1 黎明篇 朗読時間:約580分 
銀河英雄伝説 2 野望篇 朗読時間:約560分 
銀河英雄伝説 3 雌伏篇 収録進行中です。 
銀河英雄伝説 4 策謀篇 収録進行中です。
銀河英雄伝説 5 風雲篇 
銀河英雄伝説 6 飛翔篇 
銀河英雄伝説 7 怒涛篇 
銀河英雄伝説 8 乱離篇 
銀河英雄伝説 9 回天篇 
銀河英雄伝説 10 落日篇 

外伝 
銀河英雄伝説外伝 1 星を砕く者 
銀河英雄伝説外伝 2 ユリアンのイゼルローン日記 
銀河英雄伝説外伝 3 千億の星、千億の光 
銀河英雄伝説外伝 4 螺旋迷宮 
銀河英雄伝説外伝 5 黄金の翼

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

銀河英雄伝説のオフィシャル朗読アプリがAppStoreより登場しました!

『銀河英雄伝説(ぎんがえいゆうでんせつ)』は、著者「田中芳樹」さんによるSF小説で、「銀英伝」と略される本作に、懐かしさと親しみを感じる層の方々も多いのではないでしょうか?

原作は総計1500万部突破を記録したロングセラー作品で、それだけでなく、原作とするアニメ、漫画、コンピュータゲーム等の関連作品が多数あったり、数年前には「パチスロ」の台としても人気があったりと、いわゆる「現代の若者」にも受け入れられた名作ですよね!

この名作のあらすじを一言でご紹介するのは無理があるので、ここではあえて割愛させて頂きますが、今回登場した『銀河英雄伝説 野望篇』は、日本最長級で朗読時間560分といった大ボリュームの朗読アプリ!

【搭載コンテンツ】

●あらすじ
●第1章:嵐の前(サンプル)
●第1章:嵐の前
●第2章:発火点
●第3章:ヤン艦隊出動
●第4章:流血の宇宙
●第5章:ドーリア星域の会戦
●第6章:勇気と忠誠
●第7章:誰がための勝利
●第8章:黄金樹は倒れた
●第9章:さらば、遠き日

アプリのダウンロード+あらすじ朗読+第1章嵐の前(サンプル)が無料で楽しめる範囲で、その他の章は各600円でアドオン購入することになっています!

「ちょっと高いかな?」と感じられる方もいると思いますが、まずは第一章嵐の前(サンプル)を一度無料で聞いてみてください!

声優スキルのみならず、ナレータスキルも保有している『下山吉光』さんの独唱がとても心地よくて!
そして、世界観や状況を自分の頭の中で連想しながら楽しめるのは新鮮さもあって、「朗読」だからこその奥深さや味が身体中に響き渡ってくるような感じなんですよ!

機械音では再現できないキャラクターによる演技分け、感情表現なども巧みに実現されているので、映像等では味わえない深みがあるんですよね!

使い方もとっても簡単で、TOP画面から各章を選択し、朗読音源を再生させるだけ!
後は、銀英伝のストーリーとナレーションに酔いしれるだけですね!

まずは無料で「あらすじ」+「サンプル」を楽しんでみて、「良いっ!」と思えばアドオンの追加を!
一章ずつ買うより断然お得な一括購入も用意されているので、そちらも一度検討してみてくださいね!

アプリ名:銀河英雄伝説 野望篇 -朗読-
掲載時の価格:無料
容量:8.6 MB
バージョン:1.0
開発者:RRJ Inc.
カテゴリー:ブック
リリース日or更新日:2013/07/01
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 6.0 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事