接待ゴルフマスターズ ~検定に挑戦して、 接待ゴルフマスターを目指そう!!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

--- ~検定に挑戦して、 接待ゴルフマスターを目指そう!!~
接待ゴルフにおけるアナタの実力を診断します。果たして、アナタの実力はいかに!?

【新コンテンツ追加!~接待ゴルフマスターズ 本戦出場!~】
本戦出場機能が追加されました!前回よりも問題レベルがアップし、
「へぇ、知らなかった!」と思わず言ってしまうようなトリビアや、
プレー中めったに起こらない稀なシーンに関して正解を選ぶ問題など、
もしもの時にきっと役立つ内容が目白押しです。
普段ゴルフをやる方でも、そのレベルに悲鳴を上げるかも!?

本戦でスコアが伸ばせない方でもお楽しみ頂けるよう、
シーン別に分かれた勉強編も用意しました。シーン別に基礎固めをして、
本戦でのハイスコアを目指しましょう!!

【コンテンツ概要】
アナタが極めるべきは、タダのゴルフではない!そう、接待ゴルフだ!
ゴルフの基本的なルールや、社会人として覚えておきたい接待上のマナーを問う問題が出題されます。
普段から打ちっぱなしやラウンドをされる方はもちろん、
新社会人でこれからゴルフに挑戦する方も、検定に挑戦して、
接待ゴルフマスターを目指しましょう!

【その他機能】
WOWOWで予定されている、LPGA女子ゴルフツアーの放送スケジュールが確認できます。
世界女子プロゴルフの華麗なる戦いをお見逃しなく!

※対応機種:iPhone3GS以降
※対応OS:iOS4.0以降
※注意事項:通信環境の良くないところでは、お楽しみ頂けない場合がございます。予めご了承ください。

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

昔からお取引先への接待はありますが、接待の王道といえばゴルフか飲食ではないでしょうか?

接待の目的はお取引先に日頃の感謝の意を表したり、本音を聞かせてもらう機会として時には必要であり、その中でも『接待ゴルフ』は自然の中で健康的なゴルフをしたあと、飲食も楽しめるので、人間関係を深めるには最高のスポーツだと思います。

とはいっても、あくまでも『接待』ですので、ゴルフに集中しすぎてお客様に不愉快な思いをさせてしまっては元も子もありません。接待ゴルフを通じてビジネスに繋げることが出来れば、それはある意味"プロゴルファー"であるとも言えるほど、『接待ゴルフ』には『接待ゴルフ』のマナーやルールがあるのではないでしょうか?

そこで、このアプリ『接待ゴルフマスターズ』をご紹介させていただきますね!

このアプリは、『接待ゴルフ』ゆえのマナーやルールを、1問につき30秒以内×10問のクイズ形式にチャレンジすることで、『接待ゴルフ』におけるアナタの実力を診断してくれるというものです。

10問すべて答え終わると、正解数に応じて<称号>とあなたの『接待ゴルフ』に関する知識について<コメント>が表示されます。

<解説一覧>もありますので、間違った問題についての「理由」も学ぶことが出来るようになっています。

また、上記の<本戦(接待ゴルフマスターズ)>で結果が良くなかった方には、<勉強編>も用意されています。

<勉強編>では、<予約・準備コース>、<ラウンドコース>、<帰りの接待コース>が用意されていますので、各コースの知識を習得してから<本戦(接待ゴルフマスターズ)>にリベンジをかけることもできます。

<本戦>も<勉強編>も豊富な問題の中からランダムに出題されますので、飽きずに楽しみながら『接待ゴルフ』独特のマナーやルールに関する知識を習得することが可能ですよ!

ぜひ、このアプリで『接待プロゴルファー』を目指してみてくださいね!

アプリ名:接待ゴルフマスターズ
掲載時の価格:無料
容量:14.2 MB
バージョン:2.0.0
開発者:WOWOW INC.
カテゴリー:スポーツ
リリース日or更新日:2012/09/14
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.0 以降が必要

Follow me!

前の記事、次の記事