ひよこ職人 ~次々と流れてくるヒヨコを、制限時間内にどれだけ判別できるかチャレンジだ!~

【スクリーンショット】(クリックで拡大)

このアプリの説明文

ひよこのオスとメスを仕分けるシンプルゲームです。
*ゲームセンター対応アプリです!

【レビュー】 おすすめ度 ★★★★☆

養鶏場では、用途に合わせてヒヨコのオス・メスを仕分けて出荷していますが、その作業は『初生雛鑑別師(しょせいびな はんべつし)』と呼ばれる国家資格を持った人が目視でヒヨコのオスとメスを見分けているそうです。

資格を取得するだけではなく、相当な修行が必要な職業だそうですが、その『初生雛鑑別師(しょせいびな はんべつし)』の仕事をゲームにしたアプリです。

とはいっても、このゲームは超簡単な操作で楽しめますので、大人から小さいお子さんまで手軽に遊ぶことができます。

次々と流れてくるヒヨコを、ボタンをタップして”オス”と”メス”に仕分けていくゲームです。

制限時間は60秒で、オスのヒヨコの時は右ボタン、メスのヒヨコの時は左ボタンをタップし、時間内に出来るだけ多くのヒヨコを判別していくのですが、間違ったら減点となります。

途中でレベルアップすると、だんだん難しくなっていきます。

gamecenter機能も搭載されていますので、世界中のユーザーと点数を競って楽しむことも可能です。

キャラクターのヒヨコも愛嬌があって可愛いので、軽快なBGMにのってドンドン判別しよう!

アプリ名:ひよこ職人
掲載時の価格:無料
容量:15.0 MB
バージョン:1.00
開発者:Takumi Kuniyoshi
カテゴリー:ゲーム
リリース日or更新日:2013/04/21
対応機種:iPhone 3GS、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone 5、iPod touch(第3世代)、iPod touch (第4世代)、iPod touch (第5世代)、およびiPad に対応。 iOS 4.3 以降が必要 iPhone 5 用に最適化済み

Follow me!

前の記事、次の記事